オアフでデビュー♪
今回の旅行で1番の思い出といったら、あたしはやっぱりこれ↓とあれです!!
(あれは、また次回に・・・笑)
・1回目・
e0008354_10253575.jpg
・2回目・
e0008354_10262451.jpg
そう、そうなんです、9回目のハワイにして初めて、レンタカーを借りてしまったんです!!行く前にトレパン教官に指導をしてもらったり、モーハワイのドライブA-GOGOでイメトレしたり、かなりドキドキで夢までみちゃってました。笑
ハワイ島では運転したことがあったんですが、冷っとしたことが2.3回あったりで、きっともう運転はしないだろうな~と思ってたんですが、やっぱり車がないと、いっつもあそこらへん(あそこらへんね。笑・・・どこだよ!!笑)で遊ぶばっかりになっちゃうし、そろそろデビューしちゃおっかなってことで、意を決して借りてしまいました(大げさ)。
するとこれまたビックリ!!なんであんなに怖がってたの??意外にあっという間に慣れてしまって、日本語ナビを借りて付けて、運転は出来ないけど地図を読ませたら日本一の友達を助手席に座らせたら、どこへでも行けちゃうではないですか~
勝手が分からないから日本からレンタカーを予約して、色々な予定の間に借りたので毎回返しに行ったりしなくちゃいけなかったんですが、こんなことなら全ての日程にレンタカーをつければ良かったと後悔しちゃったくらいでした。
しか~し、このレンタカーが曲者でして・・・・・
今回はあんまり買う物はないな~なんて思ってたのに、ワイキキから離れたスーパーへ行くと、全ての商品安いじゃないですか~!!!!
買っても車に積んで帰れるし、買っちゃいましたよ。大量に買っちゃいました!!笑
e0008354_10392435.jpg
例えばジョバンニのオイル。あたしは去年ダイエーで買いました。確か税込みで6ドルくらい。それが今回はワイキキから離れるごとに、5ドル・・・4ドル・・・・しまいには3.5ドルな店までありました。
いっつもこんなに損をしてたのね。もうオアフに行くときはレンタカーが手放せません。
あっちなみに、今回の買い物ここまでで約半分くらいですから~笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-09-11 10:45 | I Love Hawaii
<< ドライブ1日目(前編) 今回の初日はこんな感じで・・・・ >>