サムイ島の花
サムイ島に行った時、なんとなくアジアにキレイな花ってあるのかな~って思って行ったんですが、見事にキレイな花だらけでした・・。
今より若い頃は、花を見てきれいだな~とは思っても、わざわざ見に行こうとまでは思わなかったけど、最近は鎌倉のアジサイが見頃だったり、蓮の花が満開だったり、情報が耳に入る度に、あ~見に行きたいな~って思うようになりました・・。
ってちょっと話がズレましたが、そんなサムイ島で撮ったキレイな花の一部です。
e0008354_0331046.jpg
タイの花と言えば蘭ですかね~。空港などでもたくさん売っていて、安いので思わず大量に買って日本に持って帰りたくなっちゃいます。
e0008354_033183.jpg
これはお馴染みのハイビスカス?!ですよね?なんだかキレイな色でかわいいです。
e0008354_0332468.jpg
この花は良く見かける割に名前を知らないんですが、ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。

ちなみに余談中の余談ですが、このお写真の撮影日に注目です!この日、私の誕生日なんです・・笑(ど~でもいいですが・・)サムイ島で誕生日も中々おつなもので・・(*^_^*)

最近とってもデジタル一眼レフが欲しくてたまりません。こう言う花や景色などたくさん撮りたいのです・・。でもね~、そんなにお金ばかり使っていては破産しますので、もう少し貯まってからにします・・。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-08-05 00:41 | Travel
<< アロハなむさし ワイキキな人々・・ >>