人生を占うっ!!
大腸麺線の一撃を受けつつも、やっぱり旅行に来たからには楽しまなくちゃと言うことで、台湾と言ったら小籠包の次に思いついたのは占い!!
と言うことで行天宮占い横丁へ!!
e0008354_0352730.jpg
ここは寺前の地下路で、2エリアに分かれて11もの占いブースが並んでいます。日本からも多くの観光客が来るってことで、日本語を話せる占い師の方もたくさん居ます。どの方に占ってもらおうか悩んだんですが、1番行列の出来ているところでお願いしてみることにしました。
e0008354_0382337.jpg
李淵先生です。この顔に見覚えありませんか?!雑誌やTVでも有名で、地球の歩き方の表紙の絵モデルになったりもしている方です。
米掛と四柱推命で占ってもらいました。米掛は、米粒を一掴みして、取った数とかなんかで占った気がします(ごめんなさい、記憶が曖昧で・・)そして四柱推命はお馴染みの、生年月日を使って占うやつです。(生まれた時間も聞かれるので、行かれる方は調べて行った方が、より詳しく占ってくれるみたいですよ)
で、気になる結果はと言うと・・・・まぁ総合的に幸せな運勢の持ち主みたいです(ホッ)28歳で結婚すると言われましたが、それは当らず、現在29歳、張り切って独身です!!
そして英語を勉強しなさいって言われました。将来の旦那様が、外国語を使う職業の方なので、あなた自身も語学力があれば、お互いを助け合えるみたいなことを言われたような・・・。それを聞いて、勉強しよう!!って思ったのも1週間。今現在もハワイへ行っても得意なジェスチャー使用中です。笑
この先生、見かけ優しそうでしょ!?見かけ通り、話してるだけでも安心するって言うか、当るか当らないかは分かりませんが、人生のアドバイスをくれるとってもいい方でした。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-23 00:50 | Travel
<< どっかへ行きた~い 久しぶりのDisney Lan... >>