随分とさかのぼりますが・・・
ブログの存在を知るその前まで、旅行へ行くと必ずと言っていいほど人物重視の写真の撮り方をしていたので、過去の写真を見ても、おいしそうに食べてる写真や、観光地でおばちゃんのように観光立ちして写ってる写真が多いっ!!です。
ブログの存在を知ってからは、そのときに食べたもの、見たところ、街の景色、泊まった部屋なんかを細かく写してきているので、見ごたえがあって中々楽しいです。
最近は旅行へ出ていないので少々ネタが不足気味。笑
なので、これからは、そんなブログの存在を知る前の写真で(かなり人物登場します)、過去を振り返って楽しんじゃおうと思います!!
(また早速自己満足ブログですいません。笑)
e0008354_8343788.jpg
これはもう随分と前にいとこと行った台湾の写真です。台湾と言ったら小籠包ってイメージで、絶対に鼎泰豊へ行こうと思っていたんですが、ガイドブックも調べず、なんの下調べもないまま行ってしまったので、もちろんお店の位置も住所も分からず、結局どっかの駅の横にあった、ちょっとこぎれいな屋台みたいなところで食べてしまいました。が、これがウマイッ!!大きいセイロに15個くらい入ってたんですが、2セイロ(って数えます?!)を2人でペロリです。
その後、小籠包のうまさに気を良くしたあたし達は、調子に乗って、大腸麺線と書かれたそうめんみたいなものを注文しました。注文するときに気付けよって感じなんですが、この麺、その名の通り豚の大腸が入っています。
早速食べてみると、臭いっ!!まずいっ!!の大騒ぎ!!小さいお店だったので、店員のおばさんがとっても親切に対応してくれてたし、残しづらくなっちゃって、我慢してある程度まで食べたんですが、これがこの後大変なことに・・・。ホテルに戻って、上から下から出っ放し(ゴメンなさい、汚い話で)
帰国後、台湾へ行ったことある人に聞いてみると、おいしいし臭くなかったなんて言われるし、台湾を好きって方が結構居ました。
だけどあたしは、この事件も手伝って、実はもう台湾へは行きたくないです。泣
もっとデザートとかお茶とか極めたかったのにな~汗
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-19 09:01 | Travel
<< 久しぶりのDisney Lan... 早いもので1年がたちました・・・ >>