ハワイでの遊び編
昨日の食事編に引き続き、あたしは1ヶ月もの間、何をやっていたのかものすごく、気になりだして、じっくり日記を読み返してみました。笑
これがまた、たいしたことをしてないんです^^;
でも短い旅ではこんなに部屋でダラダラしてることもできないから、これはこれで貴重な体験だったのかな~って思います。実は私はすっごい仕事人間になる時期と旅行人間になる時期があって、今までも仕事を辞めて3.5週間くらいハワイに行ったことがあります。この時は3.5週間行ける友達が誰も居なくて、最初の1週間は3人で、次に1人帰って別の1人が来て、2週間目に最初から一緒の子がまた帰って、別の1人が来てってすごく入れ替わりが激しい旅だったので、こんなに前回ほどダラダラできる時間はなかったんです。だから前回は本を読んだりTV見たり楽しかったな~♪
いつかHawaiiに住みたいな・・たとえおばあちゃんになってからでも・・・



2004.4.18・オアフに到着!(ワイキキバニアン・Tower1-3211) 
        ・共同サイフを持って生活用品の買出し
2004.4.19・カピオラニ公園を散歩 ・ハワイ大学に見学に行く
2004.4.20・朝から掃除、洗濯 ・ワイキキを散歩 ・歩いてアラモアナ
2004.4.21・午前中ダラダラ ・午後カハラモールへ
2004.4.22・ハワイ島へ出発 ・マウナケアへsunset&星空を見に行く
2004.4.23・初レンタカーでヒロへ行く
2004.4.24・コナコーヒー工場 ・ブラックサンドビーチ ・ボルケーノ国立公園
2004.4.25・カウアイ島へ出発・・雨のためホテルへ
2004.4.26・シダの洞窟 ・潮吹き穴 ・ワイメア渓谷
2004.4.27・ココナッツマーケットプレイス ・Kapa'aの街へ散歩
2004.4.28・友達腹痛の為シェラトンの病院 
2004.4.29・ワイキキをブラブラする ・旅中初DFSへ
        ・ホノルル動物園へ
2004.4.30・歩いてアラモアナ ・部屋でカレー作り(煙で警報器がなり焦る)
2004.5.1・朝からフリータイム(サウナ&プール) ・散歩
2004.5.2・アロハスタジアムのスワップミートへ 
        ・夜、ハワイ島で仲良くなった名古屋のご夫婦と食事
2004.5.3・ハワイ島で仲良くなった大阪の新婚夫婦の結婚式
2004.5.4・休養日(名古屋の夫婦にもらった西村京太郎の小説にはまる)
2004.5.5・大阪の夫婦とダイヤモンドヘッドへ登る
2004.5.6・ちょっと前に腹痛を起こした友達がまた体調不良
        ・その子を部屋に残しもう1人の子とダイエーへ買出し
2004.5.7・体調不良の友達を残しもう1人とワイケレへ
2004.5.8・休養日(再び西村京太郎を読み続ける・・)
2004.5.9・アラモアナで買い物
2004.5.10・ロイヤルハワイアンショッピングセンターでフラ無料レッスン受ける
2004.5.11・チャイナタウンへ行く ・ワードセンターで買い物
2004.5.12・バビーズへ行き、道に迷いながらマイランへ歩く
        ・夜はコンドミニアムのオーナー達のBBQに参加。
                           大阪のおっちゃんと友達になる
2004.5.13・ノースへ(車のない私たち個人ツアーで行く。
                     ガイドさん29歳にほのかに惚れる♡)
2004.5.14・曙ママのおうちへホームステイ
2004.5.15・ママに別れを告げアラモアナへ(お土産買えてなくて焦りだす)
2004.5.16・まだまだ買い物が間に合わずアラモアナへ
2004.5.17・今度は買い物しすぎてスーツケースがしまらなくなる
        ・国際宅急便に荷物を取りに来てもらう
        ・その後ワイキキで過ごす最後でやっと海に行く。笑
2004.5.18・バニアン最終日(掃除・洗濯・荷造り)
        ・B&Bへ行く
2004.5.19・カイルアビーチで泳ぐ ・ロミロミに行く
2004.5.20・ラニカイビーチで泳ぐ
2004.5.21・長そうで短かったハワイ最終日、泣く泣く帰国

※と、こんな感じにさら~っと終わってしまった1ヶ月。
この後21日に成田に1泊をして次の日からベトナム・カンボジアと旅は続いたんだけど、今思えば、せっかく仕事を辞めたんだからビザぎりぎりの3ヶ月、ハワイに滞在すればよかった~。
それに英会話スクールでも行けばよかった~(>_<)
また長く行ける時が来るかな~・・・頑張って働かなくちゃ!(^^)!

[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-31 19:02 | I Love Hawaii
<< ハワイでの買い物編 ハワイでの食事編 >>