不思議バトンッ
最近オサボリしてました。汗
朝のウォーキングを夜にもプラスしてみちゃったら、かなりヘトヘト・・・汗
意外に体力が落ちてることを実感してる、三十路間際のあたしです^^;
でもちょっと遅れてた、女の子の日が来たら(月1のあれね・・笑)な、なんと、体重減り始めました~\(^o^)/(まだちょっとだけどね・・)

てぃーだぶーいな日々のちゃぽちゃんから不思議バトンが回って来ました・・・。
不思議バトンとは、
1.ちゃぽちゃんが考えた①・②・③の質問に答える。
2.バトンを回して下さった方の印象を書く。
3.次に回す人への質問を新しく考えて3人にバトンを回す。
 と言うもののようです・・・。
では早速・・・・
1.質問に答える
①今まで旅行した中で、1番印象に残っている場所はどこですか?

やっぱりアンコールワットかな~。
経由地のベトナムでかなり待たされた上に友達は体調を壊すし、到着早々連れて行かれたレストランで、大嫌いなヤモリ!?(トカゲ!?)の巨大な奴に出迎えられるし、その前にハワイに居たせいもあって、ジロジロ見るカンボジア人に馴染めないし、ハワイ帰りの体にはジメジメ暑い気候も苦しいし、どうなっちゃうんだろ・やばいなカンボジア~!!なんて思っていたら、やっと見ることが出来てアンコールワットを目の前に、あまりにも感動して鳥肌を立てた瞬間から、人もヤモリも気候も、気にならなくなるくらい、カンボジアが好きになってしまい、帰りたくなくなっちゃった場所だから・・・。
②旅行中の忘れられないエピソードは何ですか?
やっぱりアンコールワットの旅なんですが、この旅は計画から無茶苦茶で、その前に1ヶ月と4日間ハワイへ行っていて、そのハワイも、オアフに拠点を置きつつ、ハワイ島・カウアイ島へも泊まりに行き、最後の4日はB&Bへ宿泊を移しと、かなり手配するのに混乱したのに、成田から家に帰る電車代と労力が無駄になると言うおかしな理由で、ハワイから戻ったら成田に宿泊して次の日から、アンコールワットへ行っちゃおうってことになって、ハワイから日本へお土産品を送り、それでも送りきれなかった荷物を成田のホテルから家に送り、さらにハワイから持ち帰った洗濯を中々乾かない日本の乾燥機にキレながら、深夜までやっていて、大慌てで早朝カンボジアへ・・・。そんなカンボジアは何度も言うように、ハワイのことを忘れちゃうくらいの感動だったので、次に経由地でもあるホーチミンでの宿泊がたまらなくイヤで、友達と2人で具合悪くなったり、訳もなく友達も泣いてばっかりいるし、今となったら、すっごい記憶に残ってる旅になりました。
アンコールワットへの準備は、旅行会社の方が、ハワイへ旅立つ前までに急いでビザを取ってくれたり、特別に日程表などの書類を全て成田に郵送してくれたり、とても協力してくれて助かりました。
③値段や期間を気にせず、好きな国に3ヶ国行けるとしたらどこに行きますか?これは悩む~
まだまだ生きたい国が山盛りにありすぎて・・・。
でもやっぱりカンボジア!!自分がもう日本に帰りたいって思う日まで滞在して、現地の人のように、はだしで遊んだり、同じ生活をして、本当に大切なことは、いい服を着たりとか、いい物を食べたりとかじゃなく、たくましく生きることだって言うのを体験したい。
後はハワイ!!かな~。こっちも期間を気にせず、やっぱり買い物とかじゃなく、もっと自然と遊びたい。ウォーキングしたり、サーフィンしたり、ドライブしたり・・・。
後は~絞れないな~。まだまだこの目で見ると決めてるところが多すぎって!!笑

2.バトンを回して下さった人の印象
ちゃぽちゃんは、まだちゃぽちゃん自身がブログを始めてないころから、遊びに来てくれていて、こんなあたしとハワイへ一緒に行きたいと言ってくれてる、とっても貴重な女の子。笑
旅が好きな共通点から、これからも仲良くやって行けそうな、まだ見ぬお友達♪
いつか本当にハワイで会うことが実現できるよう、これからもよろしくね~☆

3.次に回す人への質問
これも難しいな~笑
①好きなもの
(国・ブランド・食べ物・芸能人(男女)・音楽・本など、その理由と共に・・・)
②ちょっとちゃぽちゃんとかぶる質問だけど、今までで1番楽しかった旅は??
③旅へ持っていく、これだけははずせないもの3つ!!!(絶対なきゃ心配な薬とか、こう見えても離れられない人形があるとか・・・)

バトンを回す人・・・
・東京のことを知りたければ、まずはこの方に・・・って思い出しちゃうくらい、東京マニアな、とっても仲良しのnecoちゃん
・今必死にタイへ行った旅行記をUPしてくれていて、とっても忙しいけど、こちらもとっても仲良しのchikachikaちゃん
・毎日友達とおいしいものばかり食べて居るのに小粒で、ちょっとブログさぼり気味の(笑)、こちらもとっても仲良しのちぃさん

みなさんお忙しくなかったら、バトンのほう、よろしくお願いしま~す。
(無理そうだったらスルーしてもOKです。)
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-30 09:46 | Profile
<< 先週を振り返るっ・・・ あらら・・・ >>