やっぱり大好き仁寺洞!!
滞在時間が短いので、今回は仁寺洞は行けないかな~と思ったんですが、汗蒸幕が15時に終わったので、ソウル駅まで送迎してもらい、地下鉄1号線に乗り鐘閣で降りてまたまた行って来ました。
今回は前回の旅ではまだ建設中だったサムジキルに行きました。
e0008354_1081917.jpg
さすが仁寺洞にあるだけあって、入ってるお店は伝統工芸を扱ってるお店や、伝統工芸を現代っぽくアレンジした陶器などを売ってるお店が多かったです。なんとなく文化祭みたいな建物でした。
そして少し歩き疲れたので、お店で飲むのは初の、伝統茶のお店へ行きました。
e0008354_1013417.jpg
お店の名前すっかり忘れました。でもとっても落ち着ける雰囲気のお店でした。で、これ「ナツメ茶」。と~っても甘いうえに、のど飴みたいな味。2口くらいしか飲めなかったのです('_')お店のオススメマークが書いてあったんですが、どうやらあたしは苦手なようです。素直にスタバに行けば良かった。笑
となりの白いのは、お茶をオーダーすると付いてくる、とっても軽いお米のお菓子でした。
そしてまたブラブラした後、お約束のように小腹が空いたので、50円で買えるホットッ!!を買うことに・・。
e0008354_10212968.jpg
ちぃさんのところに載っていたホットッを食べたかったんですが、多分並んで買って来てくれたって書いてあったから、あたしが買ったお店はガラ空きだったので違うお店です。汗
味はこちらはまぁまぁ・・。色々な屋台があるから、それぞれ味も違うんだろうな~。色々な屋台で食べ比べしてみたいです。
ってダイエット2日目・・・。こんなこと書きながらもグーグー言ってるお腹。あ~いっぱいなんか食べたいな~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-01 10:24 | Travel
<< テンパリーナ GWいかがお過ごしですか?! >>