定期的に・・
通販が大好きなんですが、割と定期的に注文するのが韓国広場さんより、韓国食材です。
e0008354_23513511.jpgこれは毎食欠かさずに飲んでいるコーン茶(とうもろこし茶)これは韓国の食堂でほぼ出てくると思われるお茶で、麦茶よりも私好みの味でございます。


e0008354_23531850.jpgこれはにぼしダシ。豆もやしを買って来ていつもこのダシを入れてもやしスープを作っています。豆もやしはナムルでも大好きで結構の頻度で食卓に出ています。





e0008354_23554263.jpgこれはもう大好き中の大好き。チヂミ粉です。冷凍の海鮮ミックスとニラと卵を混ぜて薄く焼いて、醤油・砂糖少々・小ネギ・おろしニンニク・ゴマを混ぜ合わせたタレで食べます。粉物は太るから気をつけないといけないんだけど、おいしくてついつい食べ過ぎてしまいます。




e0008354_2359394.jpgそしてお馴染みのコチュジャン。これはなんの料理にもかかせません。キムチ鍋・キムチチャーハン・肉につける時など、使い道たくさんです。



e0008354_012677.gif最後はこれ。韓国味噌です。これは味噌チゲの時に大活躍!!




※韓国料理ってほぼ全般で大好きです。そんな大好きを自分で作って手頃に食べられないかと思って始まった韓国食材の通販。今では2ヶ月に1回は注文しています。

e0008354_095777.jpg
これは韓国味噌を使って作った味噌チゲです。重たい思いをして韓国より持ち帰ってきたセラミックの鍋で雰囲気も本格的に食べてます。もちろんステンレスの箸とスプーンで・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-28 23:59 | Shopping
<< こんな暑い日は・・ 気になる記事を発見したので本日... >>