話せる振りしてなりきり韓国人!!
今回は家から割りと短時間で行ける羽田出発の金浦到着と言うプランでソウルへ行きました。午後羽田を出て、出発時間が遅れたものの、予定よりも早い飛行時間で、予定通りに到着でき、20時前にはチェックインも済んでいたので、乙支路3街から地下鉄3号線に乗って、狎鴎亭へ出て、SEOUL NAVIで見つけた、テントバーJUJUへ行きました。本当はちぃさんもオススメしてた安2へ行きたかったんですが、お互い違うお店に行った方が、色々情報を知ることが出来ておもしろいかもと思いこっちにしました^^;
駅からかなり歩いたので、もしかしたら違う駅で降りたほうがいいかもしれません。

これが、やっと見つけたJUJUの店内です。本当にテント風になっていて、周りは地元のサラリーマンやOLさん、若いグループと韓国の方しか居なくて、すごくテンションあがりました。
e0008354_104230.jpg
e0008354_10496.jpg
早速、イカと豚肉のプルコギ(プルコギって書いてあったけど、これ想像とまるで別物ですごーーーく辛かったです)
e0008354_122644.jpg
見にくいんですが、海鮮鍋とチヂミです。
e0008354_132169.jpg
いや~どれもこれも文句なしの味で、店員のおばちゃんにそんなに注文しても食べきれないと困るからと何度も言われたんですが、3人揃って「大丈夫」と言って、さらにご飯も食べてしまいました。プルコギとご飯を混ぜて食べるのも絶品。
そしてここテントバーってだけに、もちろんお酒を飲むところでもあります。瓶ビール2本・眞露(チャミスル)2本・デカンタに入ったレモンサワー・デカンタに入ったヨーグルト酒3つ、全て飲み干し、1時にはベロベロ。笑
店員さんが何度も話しに来て、今まで来た日本人の中で1番お酒が強い人たちで驚きましたって言ってました。汗
ヨーグルト酒ってのがまたウマイウマイ。甘いんですが、グラスのお猪口でグイグイいけちゃいます。ヨーグルト酒を飲んでる頃はもうベロベロで、写真のことをすっかり忘れてました。あのおいしいお酒をカメラに残しておきたかった~。そんなこんなで電車ももうないのでタクシーでホテルへ。もう黒塗りの模範タクシーなんて乗らず、普通に韓国の方が利用する一般タクシーで・・。みんな酔ってるもんだから、運転手さんに話せもしないくせに話しかける話しかける。笑
「アジョッシ・アジョッシ」って呼びまくり。でもとてもいい運転手さんで、楽しいひと時でした。料金も10000ウォンだったので、ボラれてもいなそうです。JUJU本当にオススメです!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-18 01:20 | Travel
<< 朝ごはん さらっとソウル!! >>