お花見2回目♪
1回目の鎌倉に引き続き、2回目も鎌倉へ・・・
なぜかと言うと、毎年古いお守りを返して新しいお守りを買っているんですが、今回古いお守りを持って行くのを忘れたんです。苦笑
なので返しに行きつつ、むさし・おじいちゃん・母もお花見に連れて行ってあげようと言うことで行ってまいりました。
e0008354_0543017.jpg
段葛の手前に車を止めて、再び歩いてみました。前回よりも若干葉も目立ち始め、桜吹雪も多めだったので、もうすぐ桜の時期も終わってしまいます。
e0008354_0561560.jpg
鶴岡八幡宮での母とむさしです。むさしも上まで上がって、一緒にお参りです。おじいちゃんと母もおみくじに挑戦!!するとおじいちゃんも引いちゃいました~。さすがにショックそうで、誘ったこっちまで罪悪感でした。ちなみにあたしは引きなおしはしません。今年は大凶で頑張り通します。笑
むさしをお世辞にも色々な方に「かわいい~」っとさすっていただき、こっちまで嬉しかったです♪しかも「足短いのに階段の昇り降りが上手だね~」ってことも・・・。これって褒めてくれてるんですよね!?笑
e0008354_0592740.jpg
その後小町通りを散策。前回ほしいな~って(ウケそうだから)ちょろっと気になって、でもこれにお金を出すのはちょっとって思った、歌舞伎の5本指ソックス。たまたま同じところを通りかかったので、母に「あれかわいいよね?」って言ったら、即答。「うん、かわいいね」って。さすが親子、変な趣味が似てます。と言うことで、母に買ってもらいました。笑
持って帰って来ても、その存在感のある靴下に爆笑です。
e0008354_155278.jpg
お次は前回は品切れしてしまってた釜人鉢の木の麩まんじゅうです。前に友達においしいと教えてもらってから、なんとなく好きな麩まんじゅう。今回はわずかに残っていたので、またまた母に買ってもらいました。
前回気になってた、漬け物・麩まんじゅう・靴下とぜ~んぶ買ってもらうことが出来て大満足です。笑
e0008354_1104838.jpg
そしてお昼は、ガイドブックでもお馴染みの一茶庵へ。相変わらず、ガイドブックを持った若い子や、リュックを背負ったおじちゃん・おばちゃんやら、何人も待ってました。20分待ちくらいでようやく入れて、筍と大海老入りのそば(¥2.300くらい)に。おそばにこの価格には毎度ビックリなんですが、やっぱりウマイ!!旬のたけのこや菜の花、ワカメたっぷりで、ここでも春気分を満喫できました~。もちろんお会計は母だしね。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-06 01:17 | お出掛け
<< 早いものでもう更新の時期になり... お花見1回目♪ >>