お花見1回目♪
遅い初詣はお花見も兼ねてと言うことで・・・
e0008354_032395.jpg
北鎌倉で下車してまず向かったのは、建長寺
ここのソメイヨシノはグラデーションがキレイに出ているなんて話を聞いて、行ったのですが、ちょっぴり肉眼では分かりづらかったかな~笑
e0008354_0363532.jpg
敷地の奥のほうには枝垂れ桜もあって、ソメイヨシノも素敵ですが、ピンクが濃い枝垂れ桜もとてもかわいらしかったです。
                (全然枝垂れてないところの写真でスイマセン^^;)

それから場所を変えて鶴岡八幡宮へ。
e0008354_04338.jpg
鶴岡八幡宮へと続く段葛なんですが、お天気の良い土曜日ってこともあって、人人人っ!!いいところで撮影できませんでした。だけどやっぱり桜大好きです。いつもならこんなに人が居たらイライラしてしまうとこなんですが、桜のお陰でほのぼの通り過ぎました~
あたし本当に桜が大好きで、もし子供が生まれたら「さくら」って名付けると密かに決めてるくらい・・・。
まぁその子供がいつになるやらってよりも、今じゃ結婚すら危ういんですけどね・・('_')笑

e0008354_056242.jpg
毎年鶴岡八幡宮ではお守りを買うんですが、今年は桜の時期の初詣だったので、開運花守りと言う、と~ってもかわいいストラップになるお守りを発見してしまいました。これ久しぶりにかなり気に入ってます♡(実物は小指の先くらいの大きさです)

どこもかしこも人人人っ!!の週末の鎌倉。ご飯を食べるのも一苦労・・・汗
で、結局あちこち混んでて全然入れないので、小町通をやや戻りT-SIDEへ行くことに・・。ここなら並ばずに入れるだろうなんて話してたのに、「キャッ」ここも並んでる~!!しかし15分くらい並んで、入りました。前にrosshieさんがオススメと教えてくれたこのお店。実は名前を知らなかったんですが、前に1度入ったことがあったお店でした。そんなrosshiさんオススメのバターチキンカレーが、注文のときに思い出せなくなって、仕方なくあきらめなんとかセットにしてみました。(rosshieさん次は絶対にバターチキンにしますからね~・・^^;)
e0008354_112393.jpg
rosshieさんもオススメしてるだけあって、やっぱりこのお店おいしい♡前もおいしかった記憶が蘇って来ました。セットについて来た飲み物のラッシーもおいしいし・・・並んでるところあんまり見ないんですが、並んでも食べたい!!そんなお店です。笑

そして最後はやっぱりスイーツでしょ~♪
e0008354_1181649.jpg
とってもかわいい店員さんたちがいて、細かなところまでかわいらしいこだわりが伝わるmi mi Lotusでワッフルを食べました。紅茶の専門店で、たくさんの種類の紅茶も選べます。あたしはなぜか暖房で顔が火照っていたので、フルーツアイスティーを・・。ワッフルにも紅茶のシロップをかけるこだわり振りです!!
スコーンも有名みたいなので、次回はスコーンにしてみます。

そんなmi mi Lotusさんのトイレでお宝発見(アメリカ製品好き必見!!)
e0008354_1271361.jpg
なんとあのダウニーがライトにへ~んしん!!これ絶対欲しい。まねして作っちゃいたい!!でしょ??笑

なんだか今日は長く書きすぎました。最後まで読んでくれてどうもありがとうです(^^♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-05 01:28 | お出掛け
<< お花見2回目♪ ランチクルーズ☆ >>