ランチクルーズ☆
先日もちらっと書きましたが、友達がデパートでロイヤルウィング号の乗船券(4枚)を当てたとのことで、お誘いいただき、行って来ました~。
e0008354_8495627.jpg
わざわざそう遠くない横浜で船に乗るってのは、誘ってもらわなければしない経験だったので、嬉しかったです。フェリーに乗っても酔うし、ハワイでディナークルーズに行った時も酔って起き上がれなかったくせに、ランチバイキングの文字に惹かれてしまいました。笑
出発前から酔い止めをしっかり飲んで、いざ出発です!!
e0008354_8523579.jpg
e0008354_8524751.jpg
入ってすぐに目が行っちゃったのは、用意されたバイキングの料理たち~笑
しかし奥様方って旦那様がお仕事中に、とっても優雅に楽しい昼下がりを過ごしてるんですね~。周りはみ~んな奥様方で、おまけに全席指定だったんですが、すべて埋まってて驚きました。
e0008354_855139.jpg
船も出航して、早々にお料理を取りに行ってもいいですよ~と放送が入ると、恐ろしいくらい料理に群がるおば様方・・・・。その威力に若干負けつつ、このままでは何も取れないと焦りだした3人は(3人で行きました)それぞれ担当を決めて取りに行くことに・・・。でお約束どおり取りすぎたあたし達は、周りを気にしつつ結構残してしまいました。汗
ほろ酔いくらいにはなったものの、とてもおいしくいただけました。
e0008354_859323.jpg
1時間50分くらいの船の旅で、結構ギリギリまで食べていたので、危うく間に合わなそうになりながらも、食後はデッキに出て、みなとみらい・赤レンガ倉庫などを見渡しながら、近場でちょっぴり素敵な体験が出来ました。ベイブリッチの下もくぐっちゃったりしま~す。たまには優雅な奥様に混じりながら、こんなのもいいもんだと楽しい時間でした。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-04 09:05 | お出掛け
<< お花見1回目♪ 今日の出来事・・・ >>