今日の出来事・・・
今日はすっごい遅くなってしまったんですが、初詣を兼ねて、お花見に行って来ました。年が明けて丸々3ヶ月も過ぎているのに、今ごろ初詣って、ちょっと笑えますが・・・そんな初詣で、生まれて初めてやっちまいました~♪
e0008354_23413049.jpg
 大凶引いちゃった~♪♪♪
フリフリしてから棒を出したら、8番と39番が重なって出てきてしまって、なぜか後ろの39番を選んでしまい、なんとなく「ん?!」って思いながら巫女さんに「39番です」って言ったら、他の方に対する言い方よりもあたしのときの方が「はい、39番ですね」って声が大きくなった気がしたら、やっぱりでした。爆笑
ここ3.4年はいつも同じメンバー(3人)で初詣に行くんですが、凶・大凶を引いたことがないのはあたしだけで、今年こそは引いてしまいそうだって思ったらまんまと的中!!しかし不思議なことに、引いた直後はやっちゃったよって軽くショックだったんですが、最近なんとなくしっくり来てなくて色々考えてたんですが、今の現状が大凶だとしたら、もうこれ以上悪くなることはないんだって思ったら、なんだか逆に嬉しくなってきちゃったんです♪
しかも大凶って引く人いるのかな~ってちょっと気になって検索してみたら、こんなことを書かれてるところを発見⇒『お参りに来て悪いおみくじ結果ばかりが出てしまったらお参りに来る人の足も遠のくので、大吉は多め、それ以外の吉は普通に、凶も普通に、大凶は極少にしてあるのである意味、確立の少ない大凶を引くのは大当たり』と書かれていました。まぁ気休めでしょうけども・・。笑
こ~なったら全然大凶に関係なく良い1年(残り9ヶ月)だったって最後に笑っていてやろうとやる気が出てきてしまいました\(^o^)/
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-01 23:59 | お出掛け
<< ランチクルーズ☆ ベーグル日記。 >>