マクドナルド~♪
最近のハワイでは滅多に行かなくなったマックなんですが、今回はどうしても食べたい物があって、はりきって行ってみました~!(^^)!
e0008354_23472448.jpg
その食べたい物とはズバリ・・・・Taro Pieです。
タロパイとは名前通りハワイやポリネシアでよく食されているタロイモのパイです。
              (↑すっごい反射してて見にくい写真ですいません^^;)

e0008354_23532472.jpge0008354_23533478.jpg
このタロパイを知ったのはハワイに住むmaxさんのお陰なんですが、以前は期間限定商品で、あたしがハワイに行く時は必ずと言っていいほど、この期間ではなく、ず~っと食べられなかったんです。(maxさんに冷凍して取って置いてくださいなんて言った記憶があるくらい食べたかったんです。笑)
そんなタロパイが12月にハワイに行く前には、どうやらアップルパイ同様に、いつでも食べられるパイの仲間入りをしたそうだって情報をもらって、絶対食べるっ!!と意気込んで行きました。笑
そんな念願のタロパイだったんですが・・・・味の方は・・・・・ん、残念。水っぽく甘いみたいな微妙な感じ・・。まぁまぁ試しに1回食べれば十分かなみたいな・・・爆笑
ワクワクしながら食べていたのに・・・・
e0008354_021975.jpg
そんなとき横からおじさんが・・・英語で、多分こんな感じに・・・
「お姉ちゃんたち何食べてるんだい!?まさかタロパイかい!?あ~それはダメだよ~タロイモは太るからアップルパイにしなきゃ~!!痩せてる人はみ~んなアップルパイさ~ハハハハハ・・・」みたいな・・・ゲッ!!笑
その後も「ハワイ好きかい?!何度目?!」○回ですと答えると、「エ!?そんなに好きかい?!じゃ~こっちでイイ男見つけて結婚しちまいな~。それが1番手っ取り早いよ」な~んてな感じに会話が続きました・・・終。
                       (本当に訳があってるかは微妙です^^;)

※ちなみに期間限定でパイナップルパイもあるらしいです。これも絶対食べるぞっ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-24 00:09 | I Love Hawaii
<< BLUE CRUSH(ネタバレあり) 久しぶりのハワイネタ >>