買っちゃったシリーズ第3弾!!!
またまた前々回前回に引き続きシリース第3弾です。笑
このブログを読んでくれてる友達から「なんでそんなにお金あるの?!」って聞かれたので、そんなお金のやりくりをちょこっと紹介!!
私は色々お金を分ける癖があります。例えばFKや鍋が欲しいな~って思ったら、まずは1000円くらいから違う引き出しに入れます。そして今度は、1万円で2千円の買い物をして8千円のおつりが来たとしたら、そのうち5千円はお財布に残して、3千円は引き出しの1000円に足して行きます。そんなことを地味~に繰り返してると意外にあっさり貯まってしまいます。ってなんか素敵な話に聞こえ?!ますが、財布はいっつもギリギリできついんですけどね。笑
だけど買いたい物ができた時はまっしぐらです、あたし。笑
そんなこんなで、名付けて(FK・鍋)貯金が満期になったので、もうしばらくお買い物シリーズ続きます。笑
e0008354_23184946.jpg
↑これはハワイで買うつもりで、ず~っと握っていたのに、最後に違うものを買ってしまって買わずに帰ったFKのMcDonald'sマグです。これは結構出回っているのでそんなに高価な買い物ではないのですが、新品って文字に引かれて、思わずオークションで・・・(って言ってもオークションは自分ではやったことがないので、知人に落札してもらいました。笑)
“Good Morning”って書いてあることだし、朝使おうかな~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-05 23:30 | Shopping
<< 大切なことに気づく1冊・・・ 買っちゃったシリーズ第2弾!! >>