前菜はこれで・・・
しばらくハワイネタから離れていましたので、久しぶりに残りも少なくなって来てるハワイネタに戻ってみます。
私のハワイ旅行って、随分と昔に話題になったお店や行きたいってずっと思ってるお店に中々行けないってことがたびたびあります。だから今更そのお店に行ったの?!ってところが随分とあります。笑
今回もそんなず~っと行きたかったお店へやっとこさ行って来ました。

e0008354_0331255.jpg
これワイキキのデューク像じゃないですよ~
そうそうDUKE'S CANOE CLUBです。
なんだか毎回毎回、ハワイの伝説のサーファー、デューク・カハナモク氏をテーマにしているこのお店が気になっていたのに、寄ることができなかったんです。
今回も危うく寄り損ねるとこでしたが、何とか初DUKE'Sへ行って来ました。
e0008354_024534.jpgまず初めに・・・
トロピカル・イッチを頼んでみました。
すると、な・・・何?!
孫の手!?がグラスにささってるではないですか~(~_~;)ビックリ!!!
あたしは全然お酒の意味も知らずに注文して、飲んでいたんですが、どうやら帰国後友達が調べてくれたものによるとトロピカル・イッチとはラムとパッションフルーツを混ぜたカクテル。イッチと言うのは英語で「かゆい」って意味だそうです。
あ~だから孫の手なんだ~って微妙に納得しました。笑

e0008354_0345697.jpgそして料理を頼むとサラダバーが付いてると言うので、早速ドッサリ取って来ました。これだけでお腹いっぱいになるんじゃないかと心配しましたが、全然大丈夫でした。笑
右のほうに乗ってるマッシュルームがすっごいおいしくて、2回目も行ってしまいました~^^;
長くなってしまうので、メインは明日また書きます。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-06 00:37 | I Love Hawaii
<< メインはこちら・・・ 熱しやすく冷めやすい!? >>