熱しやすく冷めやすい!?
この前のベーグル以来、すっかりはまってしまってるパン作り・・・。あの初めて作った日から3回もベーグルを作ってしまいました。3回目にはかなりこね上手(?!)になっていて、調子に乗ってこねてます。笑
そして今日は時間があったので、次なるステップメロンパンに挑戦です。
e0008354_2283578.jpg
熱しやすく冷めやすい性格なので、いつまでこの意欲が続くか分からないんですが、はまると、すぐに道具をそろえたくなります。
まずは1番必要性の高いTANITAのデジタルクッキングスケールを買ってみました。毎回正確なのかよく分からないスプーンと計量カップで量っていたんですが、今回はピッタリと正確な分量での挑戦です。
e0008354_22143059.jpg
ちょっと柄の切れ込みが太すぎる気もしますが、自分的には味も見た目も大満足な出来上がりでした。またまた「メロンパンて家で作れるんだ~」って1人で感激です。笑
がしかし、メロンパンて結構砂糖を使うんですね・・恐るべし、菓子パン(~_~;)
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-02 22:26 | 日々の日記
<< 前菜はこれで・・・ はまりすぎてます >>