プレートランチ大好き♡
ハワイのプレートランチの中でもそのおいしさと言ったらかなりの上位にランキングされるであろうKAKA'AKO KITCHEN。ハワイへ行ったことがある人ならば大半はここへ行ったことがあるってくらい有名なお店だと思うんですが、今回は約1年半振りに行って来ました。
e0008354_23533091.jpg
初めて行ったのは何年前でしょうか~。山下マヌー氏の本にはまり、張り切って行って、そのおいしさに感動したのを覚えています。その時は店員さんで日本語を話せる人なんていなかったのに、最近は「ライス・・玄米?白米??  サラダは・・マカロニ?グリーンサラダ??  持って帰る?ここで??  ジュースは?  全部で○○ドル」ってスラスラ日本語です。それだけ日本のお客さんが多いってことですよね~
e0008354_051578.jpg
いつもマヒマヒのソテーを食べずにはいられなくて、中々違うメニューを食べることができません。そんな時、仲良くしてもらってるpeeyoさんの旅行記にミックスプレートがあるって書いてあるではないですか~。そんなの知らなかったよ~って騒ぎながら、でも2個食べれるって喜びに大はしゃぎ~♪
すかさず同じメニューで、ビーフシチューとマヒマヒのソテーの組み合わせにしました。ビ、ビーフシチューもうんまい♡
玄米ご飯とマカロニサラダをチョイスしました。この情報を仕入れたあたしは、今後は必ずマヒマヒ+○○のプレートにします。意味もなくここで宣言します。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-27 00:10 | I Love Hawaii
<< また行ってしまいました・・・ とある日の朝食・・・ >>