エビ対決っ!!
ノースに行ったらやっぱりはずせないのがジョバンニ!!だけど最近は結構たくさんのエビ屋台(トラック)があるので、たまには違う味も食べてみたい。な~んて思うんだけど、自由に自分たちで行けないノース。ジョバンニを食べないと後悔しそうではずせない。なので今回は1個はジョバンニ・もう1個は別のところで買ってみようってことになりました。そのもう1個別のとこは、ガイドさんが「僕はジョバンニよりもこっちが好きです」って言っていた、韓国エビ屋台にしました。
e0008354_1284671.jpge0008354_1285622.jpg
ヤダ、方向音痴炸裂!!すっかり場所を忘れました。すいません。でも通りなのですぐに分かります^^;
e0008354_1304156.jpge0008354_1305113.jpg
左が韓国エビ屋台のもの。(10ドル) 右がジョバンニ。(11ドル)
e0008354_1323938.jpg
さぁさぁ味見をしてみましょうと、ジョバンニのテーブルを拝借。
韓国エビ屋台の方はさすが韓国だけあって、ちょっと甘辛く、カリカリしています。(Hot spicy)
そしてジョバンニは相変わらず強烈なニンニクで、レモンとの相性バッチリ。
対決と言ってしまった以上どちらかに絞らないとってことで、あたしはやっぱりジョバンニに1票!!
韓国エビ屋台の方ももちろんおいしいんですが、もし1人で全部食べるとなると多分だんだん味に飽きてしまいそうなので・・。ジョバンニはお腹いっぱいだな~、臭いな~って思っても完食できるので・・・笑
今後もこの辺りのエビ屋台をせめて行きたいと思います^^;



今回ダイエーで買って来たジョバンニのオイルを使って、家でも再現してみました。コストコで買って来たエビはちょっと小さかったので、次回は殻付きを買って来て作ろうと思います。
e0008354_140525.jpg
気になる味のほうは思った以上にジョバンニにそっくりな味でした。と~ってもおいしいです☆
[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-21 01:42 | I Love Hawaii
<< 猫村ワールドにどっぷりつかる・・・ ハウピアパイを食べる!? >>