なんだかんだといつも行ってしまう・・・
e0008354_1234129.jpgオアフで運転できない私たちはいつもバスでの移動が主流。だけどさすがにノースまではバスで行ってると遊ぶ時間がなくなっちゃうので、いつもわがままオーダーで車を貸しきって行きます。やっぱりノースのほうに行くとなるとなんだかんだでDoleに寄っちゃいます。今回もパイナップル味のソフトクリームが食べたかったんですが、ほのかに腹痛あり・・・泣
今後に影響してはならまいと少しだけパイナップル畑を見学しておトイレを拝借して20分くらいで次へ向かいます。

冬になるとノースの波が高くなりサーフィンの時期が到来するとは聞いていましたがまさかこんなに高くなるとはオドロキでした。
e0008354_1273345.jpg
4ヶ月前はあんなに穏やかだったサンセットビーチが白い波を立ててガンガン押し寄せています。穏やかな時には見当たらなかった遊泳禁止の看板があちこちに・・・。
ガイドさんに聞いたんですが、数日前にプロサーファーの方が高波に飲まれ遺体で発見されたそうです。プロでも勝てない波が立ってるんだとちょっと恐くなりました。だけど素人が見て恐いと思う高い波もサーフィンが好きな方々には素敵な場所なんでしょうね~。

ちなみに4ヶ月前(8月)のサンセットビーチはこんなに穏やかでした・・・
海の部分が小さくてわかりずらいですが、全然違うのがすぐに分かります。
e0008354_1365486.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-19 01:38 | I Love Hawaii
<< ハウピアパイを食べる!? 事件発生っ!! >>