比べてみよう!!
昨日も話した通り2002年の6月に初タイデビューをした・・・。
そして虜になってしまった私は2003年9月に再びタイへ行った。
初タイでは、ワットポーの涅槃像が修繕中で、柵がしてあって思うように見学できなかった。と言う訳で、2回目のタイでもまたワットポーへ行った。
その時は無事に修繕も済んでいて、キレ~な涅槃像を拝むことができた。

それではどこがきれいになったのか比べてみよっと!
e0008354_1753314.jpg

e0008354_17534223.jpg
これが初タイで柵の中の涅槃像。・・・何を直していたのだろうか・・

e0008354_17552849.jpg

e0008354_17553716.jpg
そしてこれが2回目のタイ。う~、輝きを取り戻したのかな?!でもこんな風に素晴らしく見えるようになったんだから、まぁいっか!
インド人も喜んでそうなので、これで満足満足\(^o^)/


【番外編】
goodayさん
これが噂の松村邦洋似の仏像!
e0008354_17591667.jpg
どう?似てるでしょ?!
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-18 17:59 | Travel
<< こんな日には・・ 初めて行ったタイ >>