紅葉を見に行く(鎌倉編)完結編
鎌倉に紅葉を見に行こうって張り切っていた割りに、ほとんど食べ物ツアーになってしまいましたが、18:00ラストオーダーのお店にどうにか間に合いまして、食べてまいりました。

e0008354_1853100.jpg甘味処 あんとです。
神奈川県鎌倉市佐助1-13-1(鎌倉市役所通りにあります)
和な雰囲気な店内でのんびりできます。
↓どんぐりの飾りつけなどもとてもかわいいお店です。

e0008354_1325290.jpgなんだかこだわりの白玉が有名らしいのですが、私たちは、雑誌に載っていた大きなビッグ和パフェが気になってしまって、それにしました。
バニラアイス・ホイップクリーム・小豆・寒天・抹茶アイス・・・・思っていたよりサッパリ味です。さすがに大きすぎて残してしまって申し訳なかったですがおいしかったです。

この後、昨日の記事の長谷寺にライトアップを見に行き、小町通に戻って、夜ご飯です。
なんだかず~っと食べてるイメージですが、適度な時間が開いている?!のと、良く歩いてると言うことで・・大目にみてください。笑
e0008354_1223375.jpg小町通にある
カレーハウス・キャラウェイです。
かなり昔から友達がおいしいとオススメだったので、ついにその敷居をまたいでみました。

e0008354_1244630.jpg店内は昔の喫茶店を思わせるような感じなのですが、入れ代わり立ち代り、若いお客さんが多かったです。オススメのチーズカレーを注文。こんなにボリュームあって、一応小さいサイズなんです。ルーが、ものすごいチーズで、トロ~り伸びるんです。懐かしい味ですごくおいしかったです。付け合せのサラダのもドレッシングが手作りだろ~な~って味で懐かしいです。

そんなこんなで満腹紅葉ツアーは大満足で終了です\(^o^)/
最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)mペコリ~!!
[PR]
by qoos_aloha | 2005-12-10 01:30 | お出掛け
<< 買い出したら止まらない・・・ 紅葉を見に行く(鎌倉編)② >>