紅葉を見に行く(鎌倉編)②
KUA`AINAで食事を終えるとすぐさま行動開始です。すぐさま行動開始には訳があり、どうしても食べたいスイーツ屋さんのラストオーダーが18:00だったからなんです^^;
e0008354_2129939.jpgまず初めは鶴が丘八幡宮へ行きました。鶴岡八幡宮は大銀杏(オオイチョウ)が有名らしいのですが、こちらはもう終わっているのか、これからなのか、それとも大きくなりすぎて切られてしまったと言うことで、あまりすごくなかったのです。そんなこんなで、どうしたもんだろうと思っていると、八幡宮の別の敷地にキレ~な銀杏(イチョウ)を発見しました。青空とのコントラストが中々素敵でした~!!
e0008354_21292521.jpgそしてしばらく敷地内を歩くと、ようやくモミジのお目見えです。ちょっぴり時期が遅かったみたいで、私たちのようにカサカサだねなんて冗談を言いながら通り過ぎました。もう少し早く来てたら、みずみずしいモミジが見れて、感動は倍だっただろうと思われます^^;

その後は鎌倉から歩いて40分・・北鎌倉へ移動です。
e0008354_21351879.jpgここは円覚寺です。ここも笑っちゃうくらいカサカサだったんですが、まぁのんびり歩きながら寺巡りも中々風情があっていいものです(風情だなんて・・日頃使わない言葉を使ってしまいました^^;)歩きながらビーフシチューが有名なお店も発見したりして・・

そして次は電車で鎌倉に戻りまたまた歩いて30分・・・
e0008354_21382096.jpg最後となる長谷寺(はせでら)に到着です。こちらは12/11までライトアップされていて、ここのモミジが1番キレイでした。昼間に長谷寺に来ればよかったねなんて、おかしな紅葉ツアーになったことを笑いながら、小町通りに歩いて戻りました。

18:00ラストオーダーのスイーツ屋さんと晩ご飯の話は明日に続きます...。(中々引っ張ります。笑)




先日購入の茶ワイン・・いえいえ白ワインなんですが、今日またまた待ちきれず飲んでしまいました。開けてビックリ!!本当に茶ワイン。正直な感想はと言うと、こちらは私はダメでした。黒糖が甘すぎて、強すぎて、ぶどうの味を消してしまってます。家族もこれはチョットって感じでした。おまけにコレだけはコルクでした。(他のワインはスクリューキャップです)
やっぱり最高の赤ワインに勝るものはないです。赤で口直しがしたかったくらいです。笑
e0008354_21452649.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2005-12-08 21:46 | お出掛け
<< 紅葉を見に行く(鎌倉編)完結編 紅葉を見に行く(鎌倉編)① >>