最近目がお疲れ気味です。
小さい頃から視力だけは良くて、いつも2.0でした。
周りからはあまり目が良すぎると、お勉強してない子だと思われるから、言わないほうがいいよ~なんて言われておりました(~_~;)  確かに勉強は苦手です。笑
そんなあたしもファミコンの出現にはさすがに目をやれて、急激に視力が落ちたのですが、メガネを買ったと同時にファミコンもあまりやらなくなり回復。
これにはさすがにメガネ代を払った母が頭に来たらしく、未だに文句言います。しつこい巳年の女です。笑(巳年の方ごめんなさい)
そしてまたパソコンの普及、毎日何時間もパソコンを使う仕事で私の目はだんだん疲れてきて、悪くなってるな~って感じる日々でした。しかし健康診断では少々下がったものの相変わらず1.5/1.0って感じで、こんなに見づらいのにな~と思ってました。
e0008354_22213517.jpgそんな時、韓国に行くことになり、韓国と言えばヨン様・・ではなく、
メガネが安く買える!!ことで有名です。ならばまたすぐに必要なくなるかもしれないメガネ・・安く買いましょうってことで早速南大門にある名家眼鏡デパート (ミョンガアンギョンデパート)に行きました。ここはソウルナビでも紹介されていて、安心できそうだったので・・・。
想像していたよりも大きいお店で、とても信頼できそうなスタッフの方が付いてくれて、検眼をすると、どうやら私の目はやっぱり視力は下がってないけど、乱視があるらしく、疲れて来るとかすむそうです。パソコンの電磁波もカット?してくれると言うレンズにしてもらい、4000円くらいで出来上がったメガネは↑ご覧の通りです。本当に疲れて来たときにこのメガネをかけると、とても見やすくなります。こんなに安く、そして使い心地も良いメガネができてすごく満足です。そんなあたしは今も目が少々お疲れ気味なので、このメガネをかけて記事を作成中です。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2005-12-04 22:38 | 日々の日記
<< はまり体質・・・ お歳暮の季節です... >>