ついにデビューしてみま~す
先日ボジョレー・ヌーボーが解禁になり、何かと話題なボジョレー・ヌーボー。しかし私はボジョレーを詳しく知らない。なので調べてみるとフランスのブルゴーニュ地方ボジョレー地区で作られる新酒(ヌーボー=新しいもの(新酒))とあるじゃないですか~。この地方で作られた新酒はみ~んなボジョレー・ヌーボーなんですね~。なんで色々なラベルがあるのかすごい気になっていたんですよ~。これで納得。
こんな無知なあたしですが、アルコールは大好きです。が、ワインはあまり飲めません。だけどポリフェノールいっぱいで健康にも良さそうなので、飲めるようになりたいんです。
e0008354_17104835.jpgそんな時に仲良しのneco日記のnecoちゃんがワインの記事を書いていて、「ワインが苦手、白ワインなら飲めるけどって人には特にオススメ」とあったんです。ならばワイン初心者のあたしが頼まなければと思い、早速通販大好きな血が騒ぎ出して注文してみました。


e0008354_17113549.jpgワインを注文したとなると必要なのはグラス・・。何でも形から入門したくなるあたしは早速無印良品に買いに行って来ました。本当はバカラのワイングラスなんかでオサレ~に飲んでみたいのですが、まだまだ初心者なので、とりあえず無印です。笑
(以前知り合いが結婚を記念して夫婦でワイングラスを買っていて、憧れなんですよね~。そんな2人。買いに行く時にお付き合いしたんですが、グラス2個でこんなにするの~って目を擦った記憶があります。笑)



e0008354_1719525.jpg今日は6年ぶりに畳が新しく生まれ変わりました。朝から畳職人さんがやって来て、みるみるうちにきれいな畳に大変身。ちょっとだけさわやか~な我が家に生まれ変わりました。
畳はきれいになったし、ワインは届いてきたし、グラスも買ってきたし、役者は揃いました。
今日は早速ワインを飲みながら鍋パーティー(家族だけの普通の夕飯です)開催です\(^o^)/
※余談ですが、今回の畳はペットが居ても傷になりにくい仕様になっているそうです。最近は畳を変える家庭が少なくなってきて、景気悪いですよ~って職人さん。なんだかな心があんまりなくなってきてるのかな~ってちょっと淋しくなったり。私は畳が大好きですけどね~♡
[PR]
by qoos_aloha | 2005-12-01 17:25 | Shopping
<< お歳暮の季節です... 11月も終わりですね~ >>