「ほっ」と。キャンペーン
異国の香り・・・笑
昨日の我が家はとても多国籍な香りがたち込めていました。なぜかと言うとchichiさんがタイ料理のヤムウンセン(春雨)をいっぱい作ったのでと言うことで持って来てくれました。写真を撮るのをすっかり忘れて食べてしまったんですが、まずこの春雨でナンプラーの香りが家中に充満です。

e0008354_22152411.jpgそして、昨日はようやく材料を購入してあったのでタコスにしました。
オールドエルパソのタコスキットを使います。
この箱の中にはハードシェル6個ソフトシャル6枚とサルサソースと挽肉を炒める調味料が入ってます。
e0008354_22203867.jpg挽肉をフライパンで炒めてスパイスを加えたと同時になんとも言えない臭いがたちこめだして、インド人が近くに居るって1人で騒いでました。(インドの方ゴメンなさい。)
早速準備ができたので包んでみると・・・・↓
e0008354_22232934.jpge0008354_22233846.jpg
左がソフトシェルで右がハードシェル。個人的にはハードシェルが好みです。ハワイでもドリトスを買ってサワークリームなんかをつけて食べちゃう私です。
と言うわけで我が家にはなんとも言えない香りが立ち込めてる1日でした^^;
e0008354_22291813.jpgこれは何ヶ月に1回くらいしか会わない友達なんだけど、会う度に頑張ろうって気持ちにさせてくれて、いつも一生懸命な姿を見せてくれる大切な友達に会った時、誕生日のプレゼントを渡すのが遅くなってしまいクリスマスが近いのでってことでプレゼントのほかにくれたゴールドクレストです。気がつくと角にサンタが乗ってる演出あり。
このお陰で我が家もチョットだけクリスマスムードです・・(*^_^*)



元気に育てる方法をアドバイスいただけたら幸いですm(__)mペコリ
[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-24 22:36 | 日々の日記
<< 初めて登る!! どこかへ行きたいっ!! >>