南翔饅頭店@六本木ヒルズ
コールドストーンに引き続いて、六本木ヒルズにある南翔饅頭店へ行きました。こちらのお店リサさんオススメで、開店当時はかなり行列だったみたいです。
上海にお店があるようで、本場の小籠包を堪能です。
e0008354_2144711.jpg
上からエビ・豚・蟹ミソとなっております。私は1番上のエビが1番おいしかったです。蟹ミソなんて結構なお値段なんですが、失礼極まりないのですが、味が分かりませんでした^^;
リサさんとchichiさんは蟹ミソの味するじゃ~んと言っていましたが・・・
醤油で食べると思いきや、黒酢に刻みしょうがで頂きます。蓮華にのせて、汁が流れてしまわないように1口でペロリです。ウマいッ!!アツアツでウマいんです(^◇^)

e0008354_2172529.jpgお次はコレ(実はこの間にもう1品揚げ物があったんですが、おいしすぎて撮影を忘れました^^;)
左は大根です。冷たくなっていて、口に入れるとごま油の味がぷあ~んとします。おしんこみたいなものでしょうか・・
右は白いのがちょっとゴムみたいな食感のお豆腐です。なんだか今までに食べたことのない味でしたが中々おいしかったです。
このお店は川崎駅地下街のアゼリアにもあるみたいです。
近々またchichiさんと、行こうねなんて話してます。おいしかったんです~♡

こちらの食事、ちょっとばっかり先に生まれてしまったリサさんが、ここは1番年上のあたしがって言うことでご馳走してくれちゃいました。なんだか申し訳ない。
リサさん、重ね重ねありがとうございます(*^_^*)

[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-11 02:24 | お出掛け
<< デザート出来上がりました COLD STONE@六本木ヒルズ >>