ハイビスカスあれこれ・・
ハワイや他の南国に行くと必ずキレイに咲き誇ってるハイビスカスを見ることができる・・・
今回のハワイでは、どれだけ種類があるのか、意識しながら歩いてみました!


e0008354_12243626.jpg


まずはやっぱりハワイ州花の黄色のハイビスカス
※冷房が効きすぎたBUSを降りた直後の撮影でレンズ曇ってます^^;
e0008354_12254170.jpg

そしてこれも黄色なんですが、中が違う色・・・これもハワイの州花としていいのでしょうか?!黄色だからこれも州花なんですよね?!
e0008354_12291435.jpg

じゃぁこれはどうでしょうか?笑
中に色が付いてないんです・・・黄色のハイビスカスを見るだけでもいっぱい種類があることに驚きです!!








e0008354_12304371.jpg

これはこう見えても、かなりのオレンジ色だったんですが、撮影したら黄色に変身!!見た目のまま撮影ってどうやるんだろう・・無知だからカメラが上手に使えません^^;
e0008354_1234457.jpg

そしてピンク!!個人的にはこの濃いピンクこそハイビスカスってイメージなんですが・・
この他に薄いピンク→白と他の種類も咲いてますよね☆
e0008354_12344923.jpg

そして最後は赤!!勝手なイメージで赤はハワイて言うよりも沖縄ってイメージです。って沖縄へはまだ行ったことがないのですが・・・(~_~;)
例え買い物ができなくたって、花を見たり海を見たりするだけでいいからハワイへ行きた~い!!どうしてこんなに何度も行きたくなるのでしょうか・・・
あたしは最近、もちろん他の国だってたくさん行きたいところだらけなんですが、他の国+ハワイって必ずハワイに行かないとダメになってます。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-20 12:42 | I Love Hawaii
<< 私がハワイで愛してやまないもの・・・ とある日の朝食・・ハワイ編 >>