とある日の朝食・・ハワイ編
滞在何日目かにだんだん疲れがたまって来て、朝ウダウダとしていると、キッチンで音がするのでそ~と見てみるとchichiさんが朝食の準備をしてくれてるではありませんか・・・。
寝ぼけ眼でテーブルに行くと、chichiさんがやっぱり日本を出発する前から気になると言っていたKAPIOLANI Bakeryのシナモンパンとカフクへ行く途中のフルーツ屋台で買ったマンゴとバナナ、そしてマイランのおじさんがくれたライチ、さらに日本から持ち込んだワカメスープが用意されてました!(^^)!
e0008354_128303.jpg

e0008354_1294073.jpgこのKAPIOLANI Bakeryのシナモンパン(上)はロコにも人気が高いらしく、朝行かないと売り切れてる場合が多いそうです。私たちは昼過ぎに行ったんですが、1個だけ残っていて、買うことができました。
お店はアラモアナの近くのタワーレコードの通りにあります。けしてキレイとは言えない店内ですが、優しそうなおばちゃんが働いてました。パンもシナモンが利いていて中々グーです(^◇^)
ちなみに(下)はchichiさんが初めて海を渡ってハワイに降り立ったその日からず~っと愛してやまないHostess Cup Cakesです。

e0008354_135405.jpgそんなHostess Cup Cakes好きのchichiさんにグアムへ行く時も頼まれたので買って来ました。2個くらいでいいと言われたんですが、何かとお世話になっているchichiさんには喜んでもらおうと&太ってもらおうと8個も入ってるこの箱で買ってまいりました。笑
多分上の写真のサイズよりやや小さいのが8個入りだと思います。
そしてJELL-Oもお買い上げ!!
これは以前Portia's Cafeのportiaちゃんが記事を書かれていてず~っと食べようと思っていたものです。まだ作っていないのですが・・・。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-19 01:42 | I Love Hawaii
<< ハイビスカスあれこれ・・ 朝食にいかが?! >>