本日の夕食
本日の夕食で韓国のネタも終わりになりそうです。
あ~韓国、思い返すだけでもまた行きたい。あんなに近くて、おいしいものがいっぱいの韓国・・本当大好きです♡
さて、本日の夕食なんですが、今回の韓国で食べれなかったもの・・・
それはトッポッキ!!
しか~し、食べれなかったから残念だったって終わらせないのが私・・・だからそんなに太るんだよって言わないでね。笑
こんなものをしっかり買い込んで来てました↓
e0008354_203082.jpg




※※袋の中は、餅の袋・タレの袋2つが入ってます※※
タレ2ついっぺんに使うと3~4人前になるらしいです(ハングルで書かれてるので想像ですが・・)
2つ使って作ってみました・・・・
水180ccに餅・タレを入れて3.4分、その後お好みで具を入れるとのこと・・・
我が家では長ネギと油揚げを入れてみました。
調理を始めて約10分。あの韓国のいたるところで見かける屋台のトッポッキの出来上がりです\(^o^)/
e0008354_20355144.jpg
気になるお味は、もっとレトルトっぽいのかなと思ったら、結構屋台に近い味のような気がします。このトッポッキって屋台によって甘かったり、しょっぱかったりと味がさまざまなんですが、このレトルトはやや甘めです。でもそれ以上にかなり辛いです。
念願のトッポッキを家で食べられて、満足な夕飯でした(^_-)-☆
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-15 20:41 | 日々の日記
<< パンケーキ大好き♡ 日本以外のアジアに行くと・・ >>