続・仁寺洞にて・・
前にも言いましたが韓国へ行くと必ず行きたいのが、仁寺洞!!
もちろん、芸術に伝統なんてあまり分からないんですが、なんとなくそんなモダンな雰囲気の街をのんびり歩くのが好きなんですよね~。
陶器や和紙、伝統茶にギャラリー・・・ひとつひとつのお店を覗くだけでも楽しいんです。そんな仁寺洞で一番気になるお店はと言うと・・・・
e0008354_0165159.jpg
スターバックス・コーヒーことスタバです!!ここ仁寺洞店はハングルで店名を表示する韓国ならではのスタバなんです。なんでもこちら世界で初めて自国語で看板を掲げたお店としても有名らしいです。仁寺洞にとても良く似合うスタバです。(残念なことにいつも満席で、まだお店の中へは入れていないんです。汗)

今回仁寺洞を歩いていたら、またまた伝統的なものに遭遇です↓

e0008354_0272727.jpg
仁寺洞通りを最終地点まで歩き、引き返して来たところで突然こんなに大きい人が歩いて来て驚きました・・・。
10/3は韓国の建国記念日だと聞いたんですが、その関係ででしょうか・・・パレードみたいなものをやってました。(この日は10/2です)

e0008354_0225537.jpg
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-15 00:32 | Travel
<< 日本以外のアジアに行くと・・ 仁寺洞にて >>