これも絶対食べなくちゃ!!
前回食べて、お気に入りになったものはトーストです。韓国でトースト?!って感じですが、ビジネス街などには時折トースト屋台を見かけます。
e0008354_21364360.jpg

e0008354_17444612.jpgかじったトーストを載せてスイマセン^^;
今回は1番大好きな明洞の屋台が出ていなかったので、仁寺洞(インサドン)にあるトースト屋さんで食べました。このお店ではハムチーズを注文。明洞の方はマヨネーズに韓国らしくコチュジャンを混ぜたものを塗ってありますが、こちらは野菜と果物をすってハチミツで混ぜたものが塗ってあります。少々甘いのですが、ハム・チーズに良く合います。前回いとこはここのトーストが気に入って2個も食べてました。私は甘めよりも明洞のちょっと辛めのトーストが好きなんですが。
今回は明洞で食べれなかったのが残念でしたが、でもこちらでまた食べられて幸せでした~☆

e0008354_17534730.jpgそしてもちろんトーストのお供にはコンビニで買えるペットボトル入りのコーン茶です。コーン茶ってどの濃さが一番おいしいのか分からなくて、家で水の量を変えたりして沸かしてるんですが(説明には2ℓにパック1個となってますが)、このペットボトルのコーン茶はさすが商品だけあって、丁度いい濃さなんです。良く冷えたコーン茶にトースト・・・。最高です。笑
日本のコンビにでも是非置いて欲しい1本です。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-10 18:00 | Travel
<< これも絶対食べなくちゃ!!part2 定番の買い物と言えば・・ >>