人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉散策 ②
お蕎麦でお腹を満たした後は、昔からずっと気になってた竹の庭のある報国寺へ。
鎌倉散策 ②_e0008354_16381422.jpg
ここのお寺、ずっと行ってみたかった場所なんです。
でもいつでも行けるしなんて思って場所がどこかも探さずにずっと過ごしてました。
そんなある時、TVで朝丘雪路さんが行かれてるのをたまたま見かけて、場所がはっきりとわかったので、この日の予定に組み込んでもらうことに・・・
鎌倉散策 ②_e0008354_1641175.jpg
そうそう、これこれ!!
この竹の庭がずっと気になってたのー!!
約2000本の孟宗竹と言う竹だそうで、1年を通じてこの美しさを堪能できるとか・・・
青々としゅんと伸びた竹林の中は空気も澄んでて、とても癒される空間。
鎌倉散策 ②_e0008354_1643666.jpg
竹と竹の間からのぞく太陽もキラッキラで、ずっとここに居たいって思ってしまう空間。
鎌倉散策 ②_e0008354_175303.jpg
鎌倉散策 ②_e0008354_16441358.jpg
そして、この竹の庭には休耕庵(茶席)と言う場所があり、竹の庭を眺めながらお抹茶をいただけます。
鎌倉散策 ②_e0008354_16482281.jpg
みんなのんびりとお抹茶を堪能してるので中々最前列の席が空かなかったんですが、ちょっと待って最前列に着席!!
和三盆とお抹茶の組み合わせたまりません!!
この日はちょっぴり蒸し暑く、蚊に刺されまくりでしたが(笑)念願の竹を眺めながらお抹茶をいただいての休憩はとっても癒されました・・・
鎌倉散策 ②_e0008354_165455.jpg
その後はP-ちゃんのリクエストで鎌倉の大仏へ。
相変わらずデカイ大仏に感動しつつも、外国人観光客の1人に写真を頼まれて、当たり前ですが普通に英語で会話をしてるP-ちゃんを見て、改めてスゴイと感動していたあたしです。笑
鎌倉散策 ②_e0008354_16572229.jpg
ソフトクリーム食べつつ、大仏周辺を歩いたり、楽しい1日でした・・・



by qoos_aloha | 2010-10-24 17:03 | お出掛け
<< モラタメ第33弾!! 鎌倉散策 ① >>