人気ブログランキング | 話題のタグを見る
定番の買い物と言えば・・
THE FACE SHOPやキムチ、韓国海苔、糸唐辛子の他に欠かさず買う物はこの2つです↓

定番の買い物と言えば・・_e0008354_0121836.jpgまずはコーン茶。食事時もくつろぎ時間もいつでも沸かして飲んでいるこのお茶は、その名の通りとうもろこしの香ばしい味がします。コーンには利尿作用もあって、糖尿病予防などにもいいらしく、日々食べ過ぎな私は、コレで健康管理をしてるつもりになってます。汗
日本でも購入可能ですが、これは1箱に30パック入っていて、140円くらいで買えます。日本で購入よりもかなりお買い得なので、ziplocを持参で箱を捨てて中身を持ち帰ります!!


定番の買い物と言えば・・_e0008354_0202958.jpgこちらは大好きなスンドゥブの素です。これを前回の韓国で重たいのを必死に我慢して持ち帰ったセラミックの鍋で作って、韓国の箸・スプーンで本格的に食べています。
この素をそのまま入れて、水100cc・バラ肉・ニラ・アサリなどを入れ、絹ごし豆腐をつぶして入れて、最後に生卵を乗せてしばらく煮てから食べます。材料はハングルで読めないんですが、今のところこの材料に私は満足しています。笑
タラなどをいれてもおいしいです。
こちらは1つ130円くらいと少々高めなんですが、味・手軽さが大好きで、必ずどっさり買って帰って来ます。
by qoos_aloha | 2005-10-09 00:29 | Travel
<< これも絶対食べなくちゃ!! どっさり買い >>