人気ブログランキング | 話題のタグを見る
米寿のお祝い!!
だいぶ前にじーじーの米寿のお祝いをすることになって下見に行って来ましたってことは書いたんですが、本番のことは書いてなかったので、今日は本番の話を・・・
もう2ヶ月も前の話なのでいいや~って思ったんですが、意外にみんながどんな風にお祝いしてるのかな?!ってことがブログを書いてくださってる方の話で参考になったので、参考程度に読んでくださるとありがたいです001.gif

米寿のお祝い!!_e0008354_17431450.jpg
夕方からお祝い会開始!!
中華街の20~30人位が入れる個室の部屋があるお店を予約。
あらかじめ米寿のお祝いだと伝えておいたので、よそのお店で買ったケーキの持ち込みもOKで、花を郵送でお店に届けておきました。
花とTAKANOで特注ケーキとちょっと高級な湯飲みと急須を、孫7人+学生の為お金は出さない1名(笑)からプレゼント!!
後はじーじーの子供たち(あたしたちの親)からは1番嬉しいであろう、お祝い金をもらってました。笑

写真では伝わりにくいけど、ケーキは20人用なので、結構デカイ!!
スナックで飲むのが大好きなじーじーをイメージして、銀座のクラブで出すようなケーキにしてくださいっていとこが注文。笑
その日のフルーツ全部乗せの豪華なケーキになりました。
マンゴーの部分、超~うまくて、1人でこっそり何度もマンゴー食べちゃいました。笑
花もケーキもじーじーにはバレないようにこっそりと運んだんですが、
「さっき重たそうに運んでたのはケーキだったのか?!」って気づかれてました。笑
でもあんまり喜びを素直に表現できないじーじーも、ローソク吹き消す時にはかなり嬉しそうだったので良かったです。
米寿のお祝い!!_e0008354_1754377.jpg
お料理はこんな感じで・・・
1人5000円+酒代コース!!もっと豪華なコースでも良かったんですが、育ち盛りの子供がいっぱいの若い夫婦もいるので、あまり負担にならないくらいの無難なコースで。笑
中々どの料理もおいしかったです。麻婆豆腐が有名らしく、俳優の西田敏行さんも好きだとか・・・。
米寿のお祝い!!_e0008354_1757385.jpg
デザートはいまいち。
途中ケーキを食べちゃったせいもありますが、これは一体何だったの?!ってデザートでした。笑
2時間しか部屋を予約してなかったんですが、全然足りず1時間延長してもらいました。
店員さんもとても良い方々で、じーじーにお祝いの品物もくださったり、次回の食事ができるチケットを2万円分もくださったりで、お陰で本当に気持ちが良いお祝い会になりました・・・。






米寿のお祝い!!_e0008354_1814399.jpg
自分の子供たち、孫にひ孫に大勢にお祝いしてもらって、いつになく幸せそうなじーじーを見て、長生きするっていいもんだな~って思いました072.gif
いとこ夫婦1組+子供3人の5人といとこの旦那さんがどうしてもな用事で欠席だったことと、亡くなってしまったいとこが居ないのですが、ほぼ全員集合で最後は記念写真。
なぜ食べ終わった後のお膳の後ろに並んでしまったのか・・・笑
汚いお膳がデカデカと写り過ぎですよね。笑
今度は11年後の99歳の白寿ってお祝いらしいので、主役のじーじーはもちろん、みんなが元気で幸せな時間を過ごしていけたらと思います016.gif

米寿のお祝い!!_e0008354_1884497.jpg
じーじーからのお返しはねんりん家のバームクーヘンと中華街でやってもらったって言う思い出に、中華街で買った金の豚ちゃん。笑


by qoos_aloha | 2010-08-14 18:10 | お出掛け
<< 買い収め@aloamoana s.c 今年の花火大会 >>