今年の花火大会
今年もじーじーのお陰で花火大会の招待券をもらえたので、行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
若い頃はあんなに夢中であちこちの花火大会に行ってたのに、このごろはもうこのご招待の花火大会くらいしか行きません。
花火大会に伴って、米軍施設も開放になるので、少し早めに家を出て、日本の中のアメリカへ・・・
e0008354_22242963.jpg
去年はA&Wでハンバーガーを食べましたが、今年はSbarroで!!
e0008354_22343439.jpg
日本にも店舗拡大中ですが、ここは米軍基地内なので、きっとハワイで食べる味が味わえるはず~emoticon-0159-music.gif
e0008354_2229742.jpg
スバーロと言ったらピザってイメージですが、あたしはここのラザニアファンです。
シーザーサラダと共に・・・
e0008354_22311760.jpg
わ~あの日マカイマーケットで食べたあの味だ~ってちょっと感動しつつも、あぁ、ここは日本だって一瞬にして現実に戻りながら、混み混みの店内でひたすら空腹を満たしました。笑
e0008354_22352283.jpg
そして外に売られてた今は日本にはなきDUNKIN'DOUNUTSで6個入りをお土産に・・・
e0008354_22374360.jpg
暑いからチョコとか溶け始めてるけど、気にしない。笑
右下のドーナツの中にリリハベーカリーのゼリーのジャムみたいなのが入っててうまかった~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_2238256.jpg
友達も買ったら、中身がちょっとずつ違いました。
e0008354_22404561.jpg
さぁそろそろ花火大会の会場に向かおうか~なんて言ってたのに、やっぱりこちらも素通りできずに1個だけ持ち帰ることに・・・
e0008354_22415566.jpg
何度も何度も、ここがカハラモールのCinnabonだったらいいのにって願っちゃいました。が、日本でした!!笑
e0008354_2242398.jpg
並んでる間に喉が渇いたので、Seattle's Best coffeeでアイスラテをお持ち帰り~
これで、本当に花火大会へ向かいました・・・笑

e0008354_2247193.jpg
会場に着いて、友達が夕飯に食べちゃうって言ってシナボンを食べ出したんですが、あたしはまだ満腹だったので、写真だけ。
パッケージの箱の色が変わりましたね~
e0008354_22481844.jpg
おいしそ~で早く食べたかったんですが、次の日の朝ごはんで食べました。

花火が始まるだいぶ前に席について、止まらないトークを暗くなるまでするのが毎年恒例です。笑
e0008354_22512586.jpg
話しても話しても話すことが盛りだくさんで終わらず、今年の花火もスタート!!
毎年写真を撮ることに夢中であんまり肉眼で花火を見てないので、今年は、今年こそはちゃんと見た方がいいってことで、写真は数枚だけ。
e0008354_22525772.jpg
初めてかも?!こんなにじっくり見たの~。笑
とってもキレイで鳥肌モノでした。
もしかしたら来年あたりにはじーじーもそろそろ役員を引退しまうかもなので招待券はもらえないかもだから、しっかり目に焼き付けて来ましたemoticon-0171-star.gif
いや~それにしてもデジカメで花火って本当難しいね~emoticon-0144-nod.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-09 22:58 | お出掛け
<< 米寿のお祝い!! 借りぐらしのアリエッティ >>