絶対はずせないのがココ!
韓国へは今回で3回目。前回行った永東汗蒸幕(ヨンドンハンジュンマッ)がとても良かったので、韓国に行く時は必ずココに行くと決めています。
e0008354_16365010.jpg
今回ももちろん事前に予約を入れて、初日に張り切って行って来ました。

ここはとても隅々まで清潔にされてて、ロッカールームにも何も持って行かなくても大丈夫なようになんでも揃ってます。
まずは渡された服に着替えて汗蒸幕に入ります。本格的な汗蒸幕で、ちゃんとわらの上にわらをかぶって入ります。
猛烈な暑さに耐えて出てくると、冷たい伝統茶が出されます。
そしてしばらく砂袋(汗蒸幕で温めた砂の袋)が敷いてある上に寝転がり、お腹にも砂袋を乗せられて休憩です。
その間、髪の毛は、リンスでマッサージが始まります。
その後はいよいよ浴場へ・・・。高麗人参のエキスで泡だらけになったお風呂にしばらくつかり、その後は何か月分の垢を落としてもらいに垢すりです!!(紙パンツをはかせてくれるので、恥ずかしくなくゴシゴシとやってもらえます)
垢が出終わるとオイルで全身マッサージに顔のキュウリパック(海草とキュウリのどちらかを選択)と髪の毛のシャンプーリンスと至れり尽くせりです。
全てが終わるとシャワーで流して終了です。

その他にオプションを申し込んでる人は、この後3階へ上がって各部屋で行われます。(私は今回はあのチマチョゴリと、カッピング(背中にいっぱいカップが吸い付いてるやつです)をやりました)
産毛取り・石膏パック・指圧・足ツボなどなんでもあります!!




こちらのお店はソウルナビと言うところで見つけたんですが、お店のところを見に行くとクーポン券があるお店があります。
このお店はそのクーポン券を持って行くと食事がサービスで付くんです~
汗蒸幕はもちろんとても最高なんですが、私はココの食事も大好きなんです~

e0008354_16573811.jpg

お米でできている韓国の伝統的な飲み物のシッケです。シャリシャリの氷とお米の甘さがとてもおいしいんです。
e0008354_1704398.jpg

そして韓国ならではのおかずたちがズラリと出てきます。左の上からトラジ(ユリの根)・ゴボウ・名前不明の野菜。右の上からモヤシ・海苔と大根の和え物・キムチです。
e0008354_1734890.jpg

そしてご飯にワカメスープに牛の鍋が出てきます。
e0008354_1743844.jpg

これだけではまだ終わりません。これ全部サービスなんですよ~!!
韓国と言えば有名なチヂミです。これも薄くカリカリに焼いてあってとってもおいしいです。
e0008354_1795030.jpgそして最後にデザートまで付いちゃいます。これは日本のカキ氷ですね。でもフルーツたっぷりであんことゼリーがうまいこと混ぜあって本当に本当においしいんです。実はコレが一番大好きで、早くコレが食べたくてワクワクしてました。



スタッフの方も全員いい方で、なぜだか今回はどこの部屋に行っても、「あれ?あなたこの前も来てくれてなかった?」と覚えていてくれてとてもいい待遇をしてもらいました。
帰りは都合が合えばお店の方がホテルまで送迎してくれます。
韓国に行く時は是非クーポン券をプリントアウトして、こちらに行かれて欲しいです。
私はまた次もここへ行こうと心に決めています(^_-)-☆
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-06 17:12 | Travel
<< どっさり買い 初めてのカラオケ♪ >>