人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mariposa


Mariposa_e0008354_155167.jpg
ハワイ滞在最終日のランチはここのところ毎回マリポサ。
今回もやっぱりまたマリポサへ行って来ました。
でも今回はちょっといつもと違うランチ。それはハワイで初めてお会いしたP-ちゃんがまたまた時間を作ってくれて、一緒にランチができることになったのです063.gif(残念ながらコナにはこの日は会えなかったんですが・・・)
もう初めて会った日の緊張はすっかりなく(笑)前から友達だったかのように再会。
Mariposa_e0008354_1151638.jpg
来た来た!!
お待ちかねのマリポサと言ったら、ポップオーバー。
3年ぶりのご対面。笑
早速食べると、いつもながら何だかおいし~。ん??でもバターが違うって友達。そう言われてみたら・・・!?
早速P-ちゃんが英語で店員さんに聞いてくれました。
前はパイナップルとリリコイのバターだったんだけど、今はストロベリーに変わっちゃったんだってー!!
わー、それを聞いたら無性に前のパイナップルが食べたくなっちゃいましたよー
ストロベリーも決してまずくはないんだけど、ちょっと甘め。パイナップルとリリコイの時は程よい酸味と甘味のハーモニーが最高だったのにー!!
Mariposa_e0008354_1215168.jpg
運よく座れたテラス席。
お天気が良過ぎで、暑くて暑くて、おしゃべりに夢中になりながら、何杯お水を飲んだことか・・・笑
店員さんも、最後は苦笑いしちゃうくらい、何度もお水のお代わりいただきました。笑
サンタも、数日前はバラバラで置かれてたけど、この日はもうほぼ完成!!
Mariposa_e0008354_1241631.jpg
Mariposa_e0008354_1242427.jpg
Mariposa_e0008354_1243075.jpg
もう記憶が曖昧でメニューは忘れてしまいましたが、上からあたしの頼んだペンネ?!、真ん中はP-ちゃんのハンバーガー、下は友達のあぶりサーモンのサラダだったかな?!
お店の雰囲気も、ポップオーバーも料理も、何だか好きなマリポサです。
Mariposa_e0008354_144193.jpg
Mariposa_e0008354_1275039.jpg
散々P-ちゃんに帰りたくないと愚痴を聞いてもらい、色々な話をして優雅に過ごしました・・・なんてはずでしたが、買い物全然してなーいって食べたらすぐに最後の買い物開始です!!笑
この後、夕方までP-ちゃんが買い物に付き合ってくれました。
最初は慌しくて申し訳ないからここでお別れしようと思ったんですが、ぜひ一緒にって言ってくれたので・・・
最初はすいませーんなんて言いつつもだんだん買い物に夢中でいっぱい振り回してしまいました!!笑
でも一緒に買い物して、さらに仲良しに・・・もうパンツ(下着の。笑)も一緒に選んじゃう仲です!!爆笑

※みんなのことろにも遊びに行かせてもらう予定が、自分のブログを更新しただけでタイムオーバーに(寝なきゃ寝なきゃー(ーー;))・・・ごめんなさーい。

そう言えば、この↓広告邪魔!!
何でこんなの表示するようになったのー!!シンプルなのが好きだからエキサイトブログを選んだのに!!!!!

おやすみなさい☆







ホノカアボーイの映画のパンフレットに載ってたレシピを参考に作ったビーさんのマラサダをお隣に住む99歳のおじいちゃんがおいしいって食べてくれたって前にも書きましたが、そのおじいちゃんが5月に無事に100歳を迎えたのですが、病気を患い昨日亡くなりました007.gif
100歳まで生きたら大往生だって言うけど、やっぱりいくつになっても今まで一緒に過ごして来た人が居なくなるのはものすごく淋しい。
2回目のマラサダは届けずじまいになってしまった・・・ごめんね、じいちゃん。
100歳を迎えても、冗談とおドボケで人を笑わすのが上手だったじいちゃん、これからもずっと忘れないよ072.gif





by qoos_aloha | 2010-07-05 01:37 | I Love Hawaii
<< モラタメ第32弾!! ドラ~イブ♪ >>