初めての本格的屋台!!
前にも話しましたが、一時ものすごく韓国ドラマにはまった時期があり、韓国の屋台で飲んでみたいな~とずっと思ってました。でもやっぱり観光客向けの屋台は日本語のメニューとかもあるし、なんとなくドラマの感じとは違っていて物足りなかったんですが、今回は韓国の方と一緒だし、観光地から離れたところまでタクシーに乗り、念願の本格的屋台に連れて行ってくれたのですごく感激でした\(^o^)/
ここでは、新たに忌野清志郎風の髪型の友達も合流してチャミスル(日本の眞露)を飲みながらまた楽しい時間を過ごしました。
そんな屋台で初めて食べたものは・・・
良くTVなんかで見かける、生きたままのタコです。これをどうしても食べさせたかったらしく、恐がりながら食べてる私たちを見て大爆笑してました。かなりの吸盤が吸い付いてきます。結構痛かったです^^;
e0008354_22424623.jpg
そしてこれは英語の説明も韓国語の説明もあまり理解できなかったんですが、アナゴの炒めたものらしいです。焼肉を食べてからここへ来たので、かなり満腹だったんですが、コレ結構いけるんですよ。すっごい辛さなんですが、なんとも言えぬ味です!!
e0008354_2246356.jpg
やっぱり韓国料理は何を食べても間違いがないんじゃないかってくらいどれもこれもおいしくて大満足でした。おまけに私はドラマで見ていた光景が自分の目の前で行われてることが不思議でした。その光景とはチャミスル(眞露)をガラスのお猪口で何度もコンベ(乾杯)ってやって飲むことなんです。笑
おまけに店員さんを呼ぶときもアジョッシ(おじさん)って言ってるのを見て、あ~ドラマで良く言ってる~って妙に感動しました。
そんな楽しい屋台体験を終えて、次は韓国で初めてのカラオケに行くことになりました(^o^)丿
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-05 22:55 | Travel
<< 初めてのカラオケ♪ 明洞到着っ!! >>