張り込み中の刑事です!!
今月88歳の誕生日を迎えるじーじーemoticon-0155-flower.gif
88歳と言えば米 寿emoticon-0157-sun.gif

親戚みんなに声を掛けてお祝いする!?それともうちの家族だけでお祝いする?!なんて話しをしてて、結局うちの家族だけでお祝いしてあげよっかなんてことになったら、親戚から連絡が入り、みんなに声掛けてお祝い会をしようってことになりました・・・
(誰も覚えててあげてないかな?!って思ったけど、親戚の方から連絡をくれてちょっと嬉しかったです)
早速次の日から親戚中に連絡がまわりすんなり参加人数もお店も決定!!
クールなのに実はものすごい楽しみで嬉しいじーじー、しつこくどこでやるか決まったか?!って聞いてくるので、横浜中華街のお店に決定したってことだけ教えてあげました。笑
すると、みんなにお返しをしたいので買い物に付き合ってくれって言い出し、ついでに中華街の下見をしようと。笑

行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

まずは中華街へ向かって、お祝い会をするお店を確認。
すると、そのお店へ入ろうと言い出すじーじー。「えーお祝い会の時に食べる楽しみがなくなっちゃうじゃん、もしまずかったら、お祝い会の時に行くの嫌になっちゃうじゃん」とそれとなく違う店に行こうってアピール。
それでも下見したいってじーじー。笑
そんなことしてたら、お祝い会のお店の前のお店の自動ドアが開いてしまって、中国人マネージャー?!みたいな方に「いらっしゃいませ、どうじょー」って言われてしまい、断れなくなって真向かいのお店に入ることに!!爆笑
前の店を見つめながらの食事はまるで張り込み中の刑事のようでした・・・
e0008354_0444296.jpg
e0008354_0445281.jpg
e0008354_0445845.jpg
e0008354_045622.jpg
e0008354_0451340.jpg
e0008354_0484796.jpg
e0008354_0503931.jpg
e0008354_050489.jpg
何を食べようか決められず、10種類のコース料理に・・・
久しぶりにコースで食べたけど、全部おいしかったな~。前菜のクラゲ、好きなんですよね~
と、言うわけで、お祝い会のお店の前のお店は美味しいってことが分かりました!!爆笑
お祝い会のお店はさて、どうなんでしょうか、もうしばらくのお預けです。

みんなへのお返しは、中華街でおかずや肉まん餡まんなどがいいかなってことだったんですが、満腹になってからのお返し探しじゃ、もう選ぶのもイヤになり、結局ねんりん家さんのバームクーヘンにしました。
ねんりん・・・年輪・・・年を重ねる・・・みたいでちょっとは繋がるかなと思って!!
みんなのお返しをとっても感じの良い店員さんにお願いして、本日のお持ち帰りはよろしいですか?!なんて言っていただいたのに、お返しで一応我が家も食べれるからいっかーなんて言ったのに、結局食べたくなって2種類お持ち帰り。笑
e0008354_0575022.jpg
賞味期限が買った当日だけと言う生タイプのマウントバーム しっかり芽(バター風味)
e0008354_059454.jpg
生タイプのソフトバーム やわらか芽(たまご風味)
どっちかって言われたらしっかり芽が好みでしたが、
やわらか芽も周りの砂糖がしゃりしゃりするのと、ふんわりなのがとっても美味しかったですemoticon-0162-coffee.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2010-06-13 01:04 | お出掛け
<< 1日1 Acai 9日目最終回... Qooとチョコレート工場!!笑 >>