手洗いせっけん バブルガード
e0008354_1611079.jpg
プレスブログさんより手洗いせっけん バブルガードを頂きました
環境への取り組みが積極的で有名なショボン玉石けん株式会社さんから発売しているこのバブルガードは、その名前の通り、泡タイプで、ウィルスなどをしっかり洗浄してくれるハンドソープです。
このバブルガードは洗面所だけでなく、キッチン、トイレでも使用でき、無添加で肌にも優しいのでシェービング用としても使用できるそうです!!

早速我が家では、外出から戻って手を洗う洗面所が活躍回数が多いと思い洗面所に置いて使用を開始してみました。
今まで良い香りのハンドソープを使用してたので、無添加で香料も入っていないバブルガードにはじめはちょっと香りがない淋しさ?!を感じたんですが、逆にその香りがないことや無添加ってことですごく肌に優しいんだってことに気づきました。
洗い上がりがキシキシしないと言うか、さっぱり洗えてるのにかさつかず優しい感じがします。
優しく洗いあげてくれるのに、ウィルスを退治する力も兼ね備えてると言うことで、最近は食事を作る前にもこのバブルガードで手を洗っています。
大流行した新型インフルエンザや、ノロウィルス、最近は昔はあまり聞かなかったような菌などの感染が増えたので、優しく洗えるのにしっかりウィルスを退治してくれる石けんはとても重要なんだと思いました。アルコールで消毒なども有効な手段だとは思いますが、まずは基本となる手洗いの手助けとなるバブルガードは、今後も我が家で活躍してくれそうです!!


[PR]
by qoos_aloha | 2010-06-06 16:09 | モニター・サンプルなど
<< モラタメでお試し第32弾!! YAMI YOGURT >>