再びハワイではじめまして~
e0008354_2203378.jpg
滞在も最初の頃は「もう夜か~」なんて穏やかな気持ちで居られますが、滞在も終わりが近づくと「今日が終わる、終わらないでーっ!!」と思い切り叫びたくなります!!笑
そんな太陽が沈んでから、ドキドキしながらお出掛けしたさきは、日本とハワイを行き来して楽しんでるおじ様kazuさんとの待ち合わせ063.gif
なんとなく素敵女子しか好きではない(笑)って勝手にイメージを持ってたので、今回生まれてこの方お初な体重で(笑)ハワイに乗り込んでいたあたしは、初めて会うドキドキよりも、するどいツッコミを入れられそうなことが怖く、違うドキドキも持ち合わせてました!!爆笑
で、無事にご対面!!笑
きっと、のちのち食事中にイメージと違ったって言ってたので、さぞ驚かれたことでしょう・・・笑
e0008354_22111629.jpg
早速夕飯に向かいます。
3人で歩いて向かったのは、kazuさんが選んでくれたお店、クヒオ通りにあるタイ料理のお店「SIAM SQUARE」
e0008354_22201493.jpg
さすがkazuさんもブログをやってるので、店内の写真を撮らなくていいの~って何から何まで分かってくれてます!!笑
もちろんkazuさんも撮ってました!!笑
e0008354_22594130.jpg
お酒が飲めるなら飲みな~と言っていただきましたが、kazuさんはあんまり飲めない?!飲まない?!ようだったので、おとなしく?!(笑)オレンジジュースをいただきました!
はじめましての乾杯もそこそこに・・・!
e0008354_22243217.jpg
料理はコチラ!!
おいしいお店だってことは、すでに何度も足を運んでるkazuさんが知ってたので、オススメを教えてもらいながら、色々と注文。
まずは生春巻き。臭い葉っぱ系が一切苦手ですが、全然気にならず、タレもおいしくて、やっぱり生春巻きって好き!!
e0008354_2227587.jpg
お次はコチラ!!
タイのさつま揚げ?!
これkazuさんのオススメだったんですが、本当おいしい。スイートチリソースをつけてもつけなくてもどちらでもものすごいおいしかった~!!
e0008354_22285019.jpg
次はコチラ!!
ちょっとだんだん記憶が薄れてしまってて、メニューが思い出せないんですが、野菜炒め?!みたいなやつ!!笑
これもおいしかった~!!
e0008354_22304332.jpg
次はコチラ!!
タイ料理の王道?!グリーンカレー。
これはkazuさんが辛いぞーってすごい辛さに怯えて(笑)いたんですが、友達もあたしも食べたかったので注文させてもらいました。
そんなにすっごいは辛くなかったんですが、kazuさんは辛いからもうこれだけでいいってちょっとしか食べませんでした!!笑
e0008354_22322611.jpg
1人1つのこんもり白米。笑
どのおかずもご飯に良く合う!!ハワイでタイ料理は昔アンバサダーにあるKeo'sでくらいしか食べたことがなかったので、こんなにおいしいタイ料理が食べれるんだ~って感動で完食しました!!笑
e0008354_2236322.jpg
kazuさんもちゃんと料理の写真も撮ってます!!笑
e0008354_22394051.jpg
おいしいご飯に囲まれながら、色々なお話をして楽しいひと時でした。
今回は滞在が数日しか重ならず、この日だけしかお会いすることができなかったんですが、女の子だけでは怖いなって思う場所とかも言ってくれたら着いてってあげるよ~と言ってくれたり、優しい親切なおじ様です。
ここでの食事もすっかり甘えてご馳走になってしまいました069.gif
食後はまだワイキキで行けてない場所があると言ったら、一緒に行ってくれることになり、すんなり到着できました。
その場所は次に書きますね!!

kazuさん、この時はおいしいタイ料理をご馳走様でした001.gif
早くまたそちらに遊びに行きたいです。
その時は、遠くの海や、怖そうな場所へお付き合いお願いしま~す058.gif
この日は本当にありがとうございました~。



[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-29 22:53 | I Love Hawaii
<< 高橋果実店 HENRY'... LOVE'S LOVEです >>