aloha salads
e0008354_21262171.jpg
UPし忘れてました!!
ハワイ初日はKAHALA MALLにあるaloha saladsのサラダをお持ち帰りして部屋で食べることにしました001.gif
リサさんの記事を見て初めて知ったのですが、扱う素材がすべてハワイ産だそうです!!
e0008354_21383922.jpg
記憶は薄れつつあります。
メニューを確認しても何サラダを注文したか思い出せず!!笑
ただ思い出せるのは、1枚目の写真には映ってませんが、かわいらしい女子の店員さんの英語が分からず、思いっきり注文に時間をかけてしまって申し訳なかったなってことだけ・・・笑
多分シーザーサラダの味付けだったような。で、上に乗せるのをチキンかアヒか選べるけど??みたいな。
アヒを選んだはいいけど、焼き方を何にするかって質問がまったく分からず苦笑い。あまりにも通じず自分自身も天ぱって来ちゃってるからジェスチャーも理解できず。笑
ようやく焼き方を聞いてるって分かって、ミディアムでお願いしました。
で、今度はドレッシングを混ぜちゃう??それとも後で自分で混ぜる??って聞かれてるのに、またまた分からず。笑
でも今回はジェスチャーですぐに分かり、混ぜてもらうことに。
女子の店員さんはこんなあたしに優しく最後まで対応してくれて、感謝感謝です。その優しい顔も今でも覚えてます。笑
次回もまた懲りずに買いに行っちゃう。またこの時に対応してくれた優しい女子店員さんだといいな012.gif
e0008354_214604.jpg
友達のサラダはこちら・・・
これも何サラダかすっかり忘れちゃった!!笑
ただ覚えてるのはブルーチーズ入りでくさかったことだけ!!笑
e0008354_21465171.jpg
サラダだけじゃ物足りないねってことで、コンドの下のお店で缶入りのクラムチャウダーを購入。
レンジで温めるとき、ラップがないからパンパンはねて大変なことになりながらも、はねたモノをキレイに拭き掃除まで終わらせてようやく夕飯。
クラムチャウダーの缶、かわいかったのに写真撮り忘れてしまいました。
キャンベルではない赤い缶。どこのスープだったんだろ~。
サラダも新鮮でアヒもおいしいし、ピタパンもクラムチャウダーによくあって美味しい。
昔はハワイのサラダってまずいな~って思って、あんまり食べなかったけど、アロハサラダおいしかった~!!
毎回滞在中1回は食べたい感じです。体の中もキレイになる気がします・・・
この時は知らなかったけど、すべての素材がハワイ産なら、なおさらいっぱい食べたくなっちゃう058.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-17 21:53 | I Love Hawaii
<< China Town と HA... ザ・更新!! >>