MEI SUM DIM SUM
e0008354_1044421.jpg
チャイナタウンに車で乗り込む!!笑
ちょうどお目当てのお店の前に駐車場があったのでそこに停車。先にチケットを購入し、車のフロントガラスの所に置いておくみたい・・・。チケットは自分が停めたい時間を選んで購入。この日は2時間で6ドルを購入しましたemoticon-0158-time.gif
e0008354_10494535.jpg
扉を開けると、満席!!
名前を告げて外で待つことに・・・
そんな時、ワゴンに乗ったカップルに大声で話しかけられる・・・
何事かと思うと、な、なんと・・・・!!!!!
さっき駐車場に停めた車のドアに鍵が指しっぱなしだぞって!!!!!
うわーーっ!!っとお礼も言うのを忘れ、駐車場に猛ダッシュ!!普段リモンコンキーの車に乗りなれちゃってるから、レンタカーはリモコンじゃなかったので、駐車場のチケットをフロントガラスに置くのに、もう1回ドアを開ける時に指しっぱなしにしちゃったみたいemoticon-0107-sweating.gif
1度店に入っちゃったのに、なぜカップルがあたしたちの車だとわかったのか?!って疑問ですが、本当に助けられました・・・お店が満席じゃなかったら、外に出ることもなかったので、満席でよかったぁ。
レンタカーの保険には入ってるけど、まさか車ごと盗まれたらカバーしてくれる保障なんてないよね?!しかもナビを故障させた時は実費負担だから、車とナビが同時になくなったら、もうハワイには来れなかったかもしれない・・・良かったぁ。
e0008354_1105721.jpg
で、気を取り直して再びお店へ!!笑
冷や汗かいて焦ったくせに、ことなき終えたので、もう頭は飲茶。笑(ウキウキの友)
e0008354_1124635.jpg
このお店はいつ書いたか、何の情報を見て書いたか忘れてしまいましたが、自分のハワイメモに書いてあったお店だったんですが、2008年のベスト オブ ホノルルに選ばれてたみたいです。
e0008354_1165323.jpg
席に着くとすぐに飲茶ワゴンから熱々の飲茶が食べられるのが好き。
e0008354_1194598.jpg
とりあえずワゴンからはこの3つをチョイス。
e0008354_1181189.jpg
やっぱり飲茶はどこで食べても間違いはない!!
うま~い、幸せだ~emoticon-0115-inlove.gif
e0008354_11154828.jpg
やけどしないように食べなくちゃ、なんだけど、おいしくてついつい口にほうばりたくなる・・・笑
春巻きも揚げたて熱々が運ばれて来て、これもまたお~いし!!
e0008354_1117479.jpg
あっという間に空っぽに・・・
e0008354_11111150.jpg
そうこうしてると、最初に注文しておいた、〆の焼きそばが運ばれて来ました。
MEI SUMなんだか焼きそば!!(名前忘れました)
毎回汁系にするか悩むけど、やっぱり焼きそばにしてしまいます。そして毎回うまくて焼きそばで間違いなかったねと友と喜び合います!!笑
予定がパンパンに詰まってて、チャイナタウンは省こうか?!って悩んだんですが、やっぱり行ってよかった~。
また次回もおいしい飲茶を食べに行こう!!
大好きなレジェントも行きたいけど、たまには違うお店に行ってみるのも楽しい!!



[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-10 11:21 | I Love Hawaii
<< HAWAII便 WHOLE FOODS MARKET >>