恋みくじとサムギョプサル
テディーズを食べた後は、ちょっぴり電車に乗り原宿を離れて飯田橋を目指します!!
e0008354_23585655.jpg
目的地は東京大神宮
ここは友達が仕事でこの辺りに通ってた時に、恋に効く神社があるよって教えてもらった場所だそうです!!
それならば、行かなくちゃ053.gifってことで・・・笑
e0008354_023212.jpg
全然知らなかったんですが、結構ここも話題のスポットらしいです!!
1人で来てる女子も居れば、友達同士で来てる女子も・・・。入れ替わり立ち代り、たくさんの女子が真剣にお参りしてました・・・。
みんな素敵な相手を探してるのね~って他人事のように見てしまいました!!笑
って言うか、婚活だか何だか知りませんが、あちこちで独身女子を煽り過ぎって思いません?!そのせいで、独身女子がどれだけ肩身が狭いか分かってんの!!って感じです!!笑
年頃(もうかなり過ぎてるかもでちょっとヤバイけど!!笑)がこんなに生きにくいなんて、若い頃は想像もしなかったわ047.gif
e0008354_0163973.jpg
で、噂の恋みくじ!!
当たるか当たらないかは別として、B型が最も良いとか、獅子座は避けよとか、結婚は3年待てとか(笑)、他のおみくじとは何だかちょっと違って、楽しめました053.gif
女の子の着物の柄が違ったり、帯の色が違ったり、リボンの色が違ったり、まつげクリンクリンの子が居たりかわいかったです。自分がいいなぁって思う女の子が付いてるおみくじを引くのがいいみたいですよ~

夜は仕事帰りにも快くめーさんが合流してくれて、行ってみたかった、新大久保へ!!
本当にコアリアンタウンになってるんだーって興奮070.gif
うっかり韓国俳優のグッズを買ってしまいそうになりながらも、我慢して夜ご飯を食べることに・・・
e0008354_0271337.jpg
他の方のブログで見たサムギョプサルが食べたいとリクエストしとんちゃんへ。
お隣は味ちゃん(まっちゃん)と言うお店。ブログで見たのはどっちか?!って悩みながらも、どちらも並んでたので、早く入れそうな方にってことでとんちゃんに決定!!
e0008354_0344348.jpg
早速注文すると、おかずやサンチュやタレが運ばれて来ます!!
e0008354_0322177.jpg
まずは乾杯!!
グレープフルーツサワー、中々おいしかった~
車じゃないとお酒飲めるのが嬉しい068.gif
e0008354_0364854.jpg
そして、来ました来ました~!!
三段バラが~(三段腹って言われてるみたいで、イヤなんですが!!笑)
(偶然にもミヤちゃんも新大久保に出掛けてて、味ちゃんの方で三段バラを食べた写真を見たんですが、肉は味ちゃんのが断然分厚かったです!!)
e0008354_039733.jpg
コリアンな店員さんが焼いてくれて、切ってくれて、待ってる間にもヨダレが・・・
e0008354_041352.jpg
食べてヨシの合図と共に、三段バラをサンチュに載せて、付け合せのネギを載せて、いただきま~す012.gif
し・あ・わ・せ053.gif
e0008354_0445166.jpg
ネギチヂミ!!
思ったよりもクニャっとしてたので、もう少しカリカリに焼いてあったらおいしかったのにー!!
e0008354_0462214.jpg
そして、〆は・・・笑
焼き飯!!チーズをトッピング!!
あちこちのテーブルでとろ~んとチーズを伸ばしながらこの焼き飯を食べてるもんだから、満腹なのに食べずには居られませんでしたよー笑
e0008354_0481283.jpg
あっという間に混ざったご飯はキレ~に薄く、鉄板に敷き詰めます。
e0008354_0485741.jpg
そこにたっぷりのとろけるチーズ~。見てるこっちがうまそうで、とろけそう!!笑
e0008354_0495245.jpg
チーズがとけたら出来上がり001.gif
ウマい!!とろ~りチーズがたまりませーん!!!
満腹だっていくらでも入っちゃいます!!笑

本当おいしかったーって大満足だったんですが、店内に流れる大きな音の音楽と、周りの声で、ゆっくりみんなで話しながら食べれなかったのはちょっぴり残念でしたが、それもでまたまためーさんとの再会で楽しい締めくくりでした~003.gif
早くまたみんなで集まって、おいしいもの食べて、この日話きれなかった色々なことをいっぱい話したいな~
e0008354_0552437.jpg
これは韓国広場でお買い物!!
丁度いいサイズの春雨とコチュジャンとめーさんオススメのスナック菓子SUN。SUNはオススメ通りおいしかった~!!
新大久保、最高です!!また近いうちに遊びに行こうと思います・・・。

と、ハワイアンを満喫したり神社などで和を満喫したり、めーさんと会えて満喫したり、三段バラで韓国を満喫したり、もりだくさんな楽しい1日でした~041.gif
また次回からは残りも少なくなって来たハワイレポに戻りま~す!!



[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-28 01:02 | お出掛け
<< 1日1 Acai 8日目 話題のパワースポット。 >>