話題のパワースポット。
エッグスンテディーズと、ハワイアンな1日を満喫しに行った日は、他にもお楽しみがいっぱいな日でした058.gif
人混みが苦手なあたしは、若者、ビル、車の混み合ってる原宿に、若干疲れを感じていたんですが、初めて行ってみた明治神宮で元気を取り戻すことができました。笑
e0008354_10471237.jpg
1歩足を踏み入れると、原宿とは思えないたくさんの緑に、しんしんとしてる静けさ、空気までもちょっと違って感じる不思議な空間。
このままここに居たいって大げさでも何でもなく本気で思ったあたしです。笑
まずは本殿にお参りをして、向かった先は話題のあの場所!!
e0008354_10525410.jpg
清正井(きよまさのいど)
毎分60リットルの水量があり、昔から「清正井(きよまさのいど)」といわれ加藤清正が自ら掘ったとされています。
この井戸は、お笑い芸人が携帯の待ち受けにしたら、仕事のオファーがどんどん入るようになっただとか、パワースポットだとか言われてるみたいで、あたしはその番組を全然見てもいないし、特に興味を持ってた訳でもなかったんですが、母がその番組を見て、年末だか年始に騒いでたな~って思って、原宿のエッグスンまで行くなら、じゃぁ興味半分行ってみようってことで行って来ました。
本殿に向かう時にはなかった行列も、本殿から戻ってくると長~い行列が・・・。どうやら整理券をもらって並ぶよう。
早速あたしたちも整理券をもらって並びました。拝観料を払う(500円)入り口までの行列は割とすんなり入れたんですが、井戸までひたすら歩きいよいよ井戸か?!って手前ではまたまた行列。
さすがにこの行列は最初の行列よりは早く進まず、1時間くらいかかったかな?!みんな写真撮ったり、井戸に手を入れたり、1人1人時間がかかります・・・
ようやく井戸に到着!!
e0008354_11257100.jpg
みなさんにもパワー?!おすそ分け!!笑
井戸の周りには石が3つ敷いてあり、みんな詰めて3人井戸の周りに行って協力してくださーいって警備員に言われてるのに、なぜか、あたしと友達は言われず2人で井戸独占!!笑
割とのんびり写真を撮れて、デジカメと携帯に3枚くらい写し、井戸に手を入れて水を触ることができました。でもやっぱり自分たちの後ろも長蛇の列なので、何だか焦ってしまいました・・・
ま、今のとこと目に見えてパワーを感じる?!ってこともないけど(笑)でも日本人てこう言うパワースポットとか好きだな~って感心してしまいました!!(お前もだろって感じですが。笑)

[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-26 11:08 | お出掛け
<< 恋みくじとサムギョプサル モラタメでお試し第30弾!! >>