SO GONGDONG
ソゴンドン?!ソドンゴン?!いつもどっちか分からなくなっちゃいます!!笑
一応検索してみたら、どっちでもヒットしちゃうので困ってます。笑
どうしよーって思ったけど、ハワイの歩き方では、ソゴンドンの方で紹介されてるので、そちらの名前で・・・emoticon-0100-smile.gif

サンクスギビングデーだった日の夕食。
セーフウェイで七面鳥でも買って、部屋で食べる?!なんてことになりカパフル通りのセーフウェイに行ってみると、すでに閉店(サンクスギビングデーの為)。
じゃぁどうする?!ってことになり、方向音痴のため、ずっと遠いところにあると勘違いしていて行ったことのなかったマッカリーショッピングセンターに行ってみようってことになり行って来ました。
何件かはやっぱりサンクスギビングデーの為、閉店していたんですが、すごい行列の中華料理屋とソゴンドンが営業中だったので、ソゴンドンに行きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
後で分かったのですが、行列だった中華はフックユエンと言うお店。何度か耳にしたことあります。安くておいしいってことも聞いたので、次回は寄ってみたいな~。
e0008354_0124747.jpg
注文するものは決まってるけど、一応メニューを見てると・・・
えのキ!!
おしー、えのまでひらがなで書けたのに、なぜ「キ」笑
e0008354_014349.jpg
韓国料理と言ったら無料のおかず!!
大好きなモノばかりで、嬉しいemoticon-0159-music.gif
e0008354_0144341.jpg
そして、やっぱりスンドゥブ!!グツグツ煮えててお~いし~emoticon-0140-rofl.gif
日本料理はあんまり食べたくならないけど、韓国料理は絶対に食べたくなっちゃいます。笑
そして、関係ないけどあたしは今フジテレビで放映中の「華麗なる遺産」にハマり中です!!笑
e0008354_0171933.jpg
注文した時、チヂミもどう?!っておばちゃんにススメられたけど、断ったら露骨に態度が変わって面白かったなぁ。
でも後片付けがしやすいように、食べ終わったお皿をまとめてあげたら、すごく笑顔でありがとっって言ってました。
ハッキリし過ぎる性格だけど、嫌いじゃない!!笑
何度食べてもやっぱりおいしい。おかずも他より多め?!で、ソゴンドン好きです!!

食後に念願のコーヒーorティーに行く予定が、満腹で飲めず・・・
結構昔から気になってるお店なのに、遠いと思ってたマッカリーなので、中々飲める機会に恵まれず・・・笑
近いと分かったので、次回はついに飲めるかな?!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-16 00:21 | I Love Hawaii
<< 1日1 Acai 7日目 久しぶりの!! >>