できあがりはコチラ!!
遠いチリで起きた大地震の影響で昨晩ハワイに津波警報と聞いて大丈夫かなと心配していたら、今日は我が家の方も津波警報区域に・・・
朝からサイレン鳴ってるし、消防車が巡回してる!!
けど、いつも特に何事もなく終わるので、楽しみにしていたフィギアスケートのエキシビジョンを見終えて、部屋着のまま掃除を始めたら、隣の家のおばさんが消防の人に避難してくださいって言われたんだけど、避難する??って聞きに来てビックリ!!
えーそんなにすごい津波来るの?!うちはいいよー避難所なんて行ったことないしなんて言って断るも、気になってしまい近所の友達に電話。1人は出先だから大丈夫とのこと、1人は今うどんができちゃったから行かないって。笑(笑い事で話せるから良かったけど。)
どうしようと思いつつもまぁいっかと掃除をしてたら、今度は神奈川県警のパトカーが避難を呼びかけるパトロール!!さすがに周りの家の人たちも避難し始めてしまって・・・
最後まで行かないつもりだったけど、きっと津波は来てもうちまでは来ないって思ったんだけど、もしも万が一大波が来てガレキと共に流されて人様のお力を拝借しなくちゃいけないことにでもなったら、再三避難勧告を出してるのに、避難しなかった家の人たちだよって言われてる我が家の姿を妄想したら流されるよりもそっちが怖いと思い、車で高台まで避難しました!!
避難する時に見た海岸は、波が引いていてシーンとしててちょっと不気味でしたが、大きな津波はなく、ほっとしました!!

と、長々と話がそれましたが、今日はワヒアワのサインギャラリーで作ったサインボードを・・・
注文して、出来上がる日を教えてもらおうとしたら、なんとハリスさんがホテルに届けてくれるって言うではないですかー!!
e0008354_23425160.jpg
夜ロビーで待ち合わせ。
待ち合わせ時間に間に合うようにと早めに遊びからホテルに戻ると、もうハリスさんが待っててくれてる!!
この日は土砂ぶりの大雨が降った日で、ワヒアワから大変でしたよね、すいませんって言うと、すごい雨ってジェスチャーをするも、全然大丈夫だよって優しい笑顔。
本当に優しくて素敵な方です。思わず記念に1枚いいですか?!って写真も一緒に撮ってしまいました!!笑
(あ、でもこれ友達とハリスさん。)
そして出来上がったサインボードを確認してくださいってことで確認させてもらい受け取ろうとしたら、なんとお土産まで!!!
e0008354_23475296.jpg
レナーズのマラサダを買って来てくれました003.gif
これはハワイで人気の食べ物でとてもおいしいけど食べたことある??って・・・
はい、大好きですって答えると、嬉しそうにおいしいから食べてねーって。もう感激です。
届けてくれただけでも申し訳なかったのに、お土産まで持って来てくれるなんて・・・
しかも注文しに行った日はお休みだったのに開けてくれたのに!!
最初から最後までお世話になりっぱなし。
本当にありがとうございました、また行きますっと何度も言う2人を見ながら、さわやかに手を振って帰って行かれました。
e0008354_23525988.jpg
部屋に戻ってからも、しばらく嬉しいね、ありがたいねってマラサダ撮影会!!笑
右から左から上からと何枚撮ったことでしょう・・・
e0008354_23535922.jpg
プレーンかと思ったら、ハウピアやシナモン、初めて食べるチョコ、と色々な味が入ってました001.gif
お腹いっぱいだったんだけど、ハリスさんの気持ちが嬉しくて、いただくことに・・・。相変わらずウマイ!!
チョコ入りマラサダうまい!!
本当にハリスさんに感謝感謝です072.gif

で、再びサインボードをじっくり見学。
e0008354_01399.jpg
しっかり割れないように梱包してくれてます。
そして、あたしが作ってもらったのはコチラ!!
e0008354_01557.jpg
いっぱいかわいいデザインがあり過ぎて、全然決められず、結局お店に飾ってあった中で1番初めに目に飛び込んだホヌの中にハートとレインボーのボードを2サイズくらい小さくしてもらったモノと、苗字を入れて玄関にかけるネームプレートを作ってもらいました。
かわいい、かわい過ぎる053.gif
また違うデザインのサインボードもほしいけど、またきっとハリスさんに会いにゆこう・・・mahalo。





e0008354_0304332.jpg
本棚満杯のため本を増やすのは控えておりますが、アロエクにアサイボウル特集ありと聞いてたまらず購入。そしたらもう1冊、好きなシリーズの本発見。買っちゃった。
もう本が横に入ったり縦に入ったり、きっつきつの本棚です^^;


[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-01 00:32 | I Love Hawaii
<< Kualoa Regional... Diamond Head Ma... >>