ノースからカフクへ・・・。
e0008354_1726924.jpg
ありえない、この天気emoticon-0156-rain.gif
ワイアルアコーヒーを出発してカフクへ向かいました・・・。
冬は大きい波で有名なノースの方も、悪天候でさらに日本の台風のようになってました。
ポツポツな雨なのに、すんごいワイパーのスピードをハイにして運転してる外国人のおばちゃんを見て、逆に雨よりワイパーのが目障りじゃ?!ってちょっと笑っちゃったけど、まさかこの日の帰り道に自分もハイスピードなワイパーを使うとは、この時はまだ想像してなかった・・・笑
e0008354_17314924.jpg
だんだん天気が悪くなってゆくのでサーファーさんたちも帰り支度。
この日はサーフィンの大会か何かがあったようで、カフクまでの道は大渋滞。でもお陰で素敵な壁のおうちを見れたり、イケメンズなサーファーたちをじっくり見れてちょっと幸せ。笑
e0008354_17343285.jpg
カフクまでの途中にフルーツスタンドを発見したので寄り道。
e0008354_1735561.jpg
マンゴスチンやランブータンが食べたいなぁって思ったけど、思いのほか高かったので、無難にパイナップルを。
e0008354_17364787.jpg
甘くてお~いし~emoticon-0100-smile.gif
やっぱりmade in ハワイのパイナップルは甘くておいしいな~。日本でフィリピン産をたまに買うけど、やっぱりちょっと違うんですよね・・・。
あまりにもおいしくてもう1袋買おうと思ったんだけど、春巻きの皮にバナナを巻いて揚げたものをものすごい大量に買ってる人が居て、そっちが気になってしまい食べてみることに・・・。
これもすんごくおいしい!!友達と半分づつ食べたので、満足できず、もう1本食べたかったんだけど、カフクでエビ食べるんでしょ!!って友達に止められ泣く泣く我慢。笑
e0008354_17412119.jpg
で、カフクのジョバンニに到着!!
ハレイワでエビを食べるのが定番ですが、ハレイワはおいしい物の宝庫なので、別のモノを食べて、カフクまでのドライブ中にお腹を少しでも空かせれば、エビもしっかり食べれるよね~ってことで、ここ1.2回のハワイではカフクでジョバンニが定番化!!笑
そこまでして食の欲求を満たしたいのか・・・って感じですが!!笑
e0008354_1749968.jpg
初めてシュリンプスキャンピを食べたお店はジョバンニ。
あの時はガーリックにからんだエビとライスのうまさに感動したな~。
その後色々なワゴンで食べれるようになったけど、やっぱり初めて感動したジョバンニのシュリンプスキャンピが1番好きかもemoticon-0152-heart.gif
e0008354_17524781.jpg
味落ちた?!だんだん値上げしてる?!とかたまに気になることもあるけど、結局食べたくなるのは初めてデビューしたジョバンニ!!
そう言えば、今回友達がジョバンニのスキャンピオイルを買って来てと頼まれたらしく、あちこちを探したんだけど、見つからず・・・
あのオイルはもう発売していないのかな?!
あたしは違うお店のスキャンピオイルを買って帰って来ました・・・


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-21 23:08 | I Love Hawaii
<< HAWAIIAN BERGER Bubby'sのアップルパイ >>