WAIALUA COFFEE
e0008354_2345382.jpg
石鹸買ったら、次はお約束のお隣にあるWAIALUA COFFEEへ。雨もポツポツ降ってるし、お客さんは全然いませんでした。
そのお陰で・・・
e0008354_23484261.jpg
おじさんにつきまとわれるはめに・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
でも何だか思わず付き合っちゃったのは、きっと父に似てるから、他人とは思えなくなったのかも!!爆笑
e0008354_23513551.jpg
ほらほらとあちこちに連れられ見せられたモヤさまのポスターとあのステッカー!!笑
うんうん、見た見たその番組って思いっきり日本語で言ったら、おじさんもうんうんって嬉しそう!!通じたのかな?!笑
昔は大竹派だったけど、今は断然三村派emoticon-0157-sun.gif笑(余談ですが。笑)
e0008354_23552145.jpg
今度はコーヒーのサンプルも飲みなよ~って連れられ、試飲emoticon-0162-coffee.gif
うまいんだけど、うまいことは分かるんだけど、そんなにコーヒー通じゃないからわかんないよーって言ったら、通じた?!次はチョコを出して来てくれました。笑
e0008354_2357627.jpg
あまりにも親切?!なので何も買わないでは出ずらくなってしまったんだけど、コーヒーはもうライオンコーヒーも買っちゃったし、困りました。
e0008354_0153855.jpg
仕方ないからおじさんとおソロでTシャツ買っちゃう?!って思ったけど(笑)Tシャツばっかりいらないしな~
e0008354_003623.jpg
困ってたら、1度飲んでみたいと思ってたワイアルアソーダが冷えて売ってたので買ってみることに。
あたしリリコイ、友達パイナップル!!
フタが開かないよーっておじさんに言ったら、目で挟んで開けてくれようとするパフォーマンス。「きゃー」なんて女の子らしいこと言えなくてごめんよ、おじさん。あたしは口をつけるところがおじさんの目玉に当たってるのが気持ち悪くて「ギャー」って気分だったよ!!笑
とりあえず手で開けてもらい(笑)その場では飲まずに車に持って行って、拭きまくってから飲みました!!笑
(このフタ、持ち帰らずに捨てて来ちゃったけど、裏にマグネットを貼るとかわいいワイアルアソーダのマグネットができるそうですよ~)
e0008354_072393.jpg
後はおいしいよって何度も進めてくれたチョコを1つ。小さいくせに中々高いこのチョコ。でもすんごいうまかった~。
それから、ここ数年で気付いたんだけど、かなりの方向音痴で地理が苦手なあたしは、オアフ島の地図を買うことに・・・
どこのスーパーでも2008年度版しか売ってなかったのに、ここにはなぜか2009年度版が!!笑
すぐに2010年になっちゃう11月だったけど、2009年度版を買って来ました。
これがね~大正解。カイルアってこっちで、ソルトレイクってここ~?!カイムキってこんなに近いの?!って大興奮。笑
今さらですが、オアフ島の全貌が分かって来ました・・・
島全体の地図はもちろんのこと、ワイキキ周辺の細かい地図も載っててすごく便利な1枚です!!
時折寝る前に布団に広げては次回はここへ行こう、あそこへ行こうとニヤついてますemoticon-0100-smile.gif
この地図を買えたのも、おじさんのお陰かな!!笑
おじさんMahalo~emoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-16 00:19 | I Love Hawaii
<< Bubby'sのアップルパイ サヨナライツカ >>